社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

米国に切り捨てられた韓国

2019-06-05 00:00:24 | 外交と防衛
【AFP=時事】米国のパトリック・シャナハン(Patrick Shanahan)国防長官代行は2日、記者団に対し、米朝間の非核化交渉が行き詰まっているにもかかわらず、米韓合同軍事演習を再開する必要はないとの見方を示した。

史上初の米朝首脳会談が昨年行われるまで、大規模な米韓合同軍事演習が定期的に実施されていた。ドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領は、米朝交渉を容易にするため米韓合同演習の中止を要請。代わりに規模を縮小した演習が実施されたが、それ以降、非核化交渉は行き詰まりをみせている。

以下の記事全文はソースをご参照ください
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190603-00000026-jij_afp-int


これいつ在韓米軍撤退になってもおかしくないな!既にソウルのアメリカン・スクールは閉鎖されているしね!
国連軍本部もソウルから撤退済みだしね。

まじ、切捨てにはいっているな。との書き込みに座布団1枚。
聞いたか岩屋?との書き込みにも座布団1枚。パチンコ業界の思惑など現実の前には何の関係も無い。
韓国にいる米兵さんは帰りたくてしょうがないので返してあげて下さい(´・ω・`)との書き込みに座布団3枚、これ良く耳にする。
もう同盟解消と撤退は時間の問題って事だな。との書き込みが秀逸。
もう韓国のために掛ける金は無いってことだろ
そもそも韓国と北朝鮮は一心同体みたいものなのに、その敵と一緒に演習とかあり得ないしw
との書き込みが秀逸、最前線が日本海になると言う事だ、対馬要塞が現実化か?
3日、米軍主導の米韓連合軍が持つ有事作戦統制権の韓国軍への移管に伴い
作戦統制権を行使する「未来連合軍司令官」に韓国軍大将を任命することを決めた。
>作戦統制権の韓国軍への移管に伴い
との書き込みが秀逸、これはビッグニュースだ。いよいよ米軍撤退が始まる。

コメント (1)   この記事についてブログを書く
« 山井国民民主党議員離党か? | トップ | 余裕があるではないか?韓国... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
韓国にいる米兵さんは帰りたくてしょうがない (kashin)
2019-06-05 09:49:34
アメリカも現場では韓国を守る気がないのね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外交と防衛」カテゴリの最新記事