社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

安倍総理、イラン最高指導者のハメネイ師から凄い言質を取る

2019-06-14 00:00:58 | 外交と防衛
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190613/k10011951201000.html

安倍総理大臣はイランの最高指導者のハメネイ師と会談後、記者団に対し、ハメネイ師が、
「核兵器を製造も保有も使用もしない。その意図はない。するべきではない」と発言したことを明らかにしました。


ソースはNHKか?地上波ではもう報じたのかな?
ホンマかいな?との書き込みに座布団1枚。本当だったらノーベル平和賞モノだぞ、安倍総理。
この言質を取ったことで、アメリカとの首脳会談に持っていけるかもしれん。
すごいな、ノーベル平和賞の可能性もあるぞ。
との書き込みが秀逸。
実際、これ大金星レベルだぞ
これ声明とかに出ないのか
との書き込みに座布団3枚、しかしハメネイ師の言葉や意思に嘘はないだろうが、イラン指導部全体の思惑はどうなんだろうかとの書き込みに座布団3枚、現実にホルムズ海峡でタンカーが魚雷攻撃されたしね。
歴史が決定的に動いた瞬間だなとの書き込みに座布団1枚。
上手くやってくれよ、石油売ればもうかるんだし
みんなでハッピーになろう
との書き込みに座布団3枚、日本は韓国と異なりキチンと代金を支払う国だ。
なるほど
核を放棄したと宣言した日本だから交渉に行かせたのかぁ
トランプさんも安倍さんもやるねぇ
との書き込みが秀逸。
左翼系野党の反発がどうなるのか?ダンマリかな?
習近平とかエリンギとか、よくウソをつくけど、宗教のトップはウソをつかないだろな。たぶん。との書き込みも秀逸、イランに於いては宗教指導者の発言は特アとは違うのだよ 特アとは
言葉の重みが違う
との書き込みに座布団3枚。
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« 沖縄沖のEEZ内で違法漁業して... | トップ | 2009年、民主党政権になれば... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2019-06-14 12:35:45
宗教指導者の言は重いし、歯向かうと破門されてカノッサの屈辱みたいになるんだろうね。しかしイスラムだからこそ、エルサレムをイスラエルの首都認定したトランプとは宗教指導者であるがゆえに仲良くは出来ないね。
北朝鮮との繋がりを断つとか、実行されればアメリカは問題視しないのかな?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外交と防衛」カテゴリの最新記事