社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

人質が狙いか?中国の寝言

2019-02-12 00:00:14 | 外交と防衛
中国外相「国民感情の改善を」 修学旅行を提案

【北京=永井央紀】
中国の王毅国務委員兼外相は2日、北京を訪問中の森健良外務審議官と会談し、6月に想定する習近平(シー・ジンピン)国家主席の訪日へ準備を進めることを確認した。王氏はその一環として日本側の国民感情の改善が重要だと指摘し、「日本の修学旅行での訪中が増えていくと、感…

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO40836560S9A200C1EA3000/


人質が狙いか?今月初の記事だが。
生徒の安全のため中国などに修学旅行させる学校は、私立学校であるのか?そんな馬鹿な事やると受験生が激減するぞ。経営に直結する。
公立で日教組に支配されて学校なら可能性がある。
列車事故は絶対忘れないとの書き込みが秀逸。1988年に起きた列車事故か。確か補償問題でグダグダだった。
それに、中国みたいな危ない国にいかせられません
写真撮ってたらいちゃもんつけて体よく人質でしょうね
との書き込みに座布団3枚。
プーさんの小さいキーホルダーつけてるだけで拘束されそうなのにとの書き込みも秀逸、習近平の陰口が熊のプーさんで本人はかなり気にしている。熊のプーさんのポスターを剥がさせたしね。
全員もれなく南京に招待されますとの書き込みに座布団1枚。あの捏造の居館にね。
ふざけんなよw
独裁国家に修学旅行とか親が嫌がるわ
との書き込みも秀逸。
食中毒待ったなしとの書き込みに座布団1枚。
カナダ人要人が、ファーウェイ幹部拘束の報復に
次々と不当逮捕されてる今に言うかね。
との書き込みも秀逸、人質にしたいが故の発言。




ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« 米国INF脱退、英国EU脱退、日... | トップ | BBCが「いつから、NHKは韓国... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雪まつり)
2019-02-12 20:47:37
陸海空全てが汚染されている国、しかも訳もわからずスパイや犯罪者扱いされるかも知れない危険な国に、どこの親が子供を行かせるというのでしょう。よく言えますよね~、ほんと恥知らずな国。こんな寝言にのっかる学校、まさかないですよね…。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外交と防衛」カテゴリの最新記事