社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

安倍総理が「年末は危ない」とポロリ

2017-10-12 00:00:38 | 外交と防衛
安倍晋三首相は8日夜、インターネットテレビ局「AbemaTV」に出演した。核・ミサイル開発を進める北朝鮮について「あらゆる手段で圧力を高めていくから、状況は緊迫していく。今年暮れから来年にかけて選挙をする状況ではなくなる」との見方を示した。
「(中略)」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171008-00000062-mai-pol


小出しにして来たな、これ国民に「年末は注意してね」と言う事だろ。
米国から、それもトランプ大統領から直接情報を得る事ができる外国の要人(米国から見て)は、安倍総理だけではないか?
トランプ大統領の発言の嵐の前の静けさってそういうことかとの書き込みに座布団1枚。

日本のマスゴミは報じないが、さっきFOXでやってて 嵐って北朝鮮ですか?イランですかって聞かれてたとの書き込みの様に海外マスコミは報じている。
トランプも隠さなくなってきたからな、安倍ちゃんももう口を開いてもいい状況になってきたとの書き込みに座布団3枚。

トランプ大統領や安倍総理を批判している方々の対案を是非お聞きしたい。何もないのか?なら黙っていろ!
「南北朝鮮に占領されろ」と言っている様なものだぞ!対案を出せ。

確かに選挙するならば、この時期しかなかった。10月は中国共産党大会あるし、11月はトランプがアジア歴訪する。
そのあと、圧力も効いてきて何があるかわからんからね。 今のうちだわな。
との書き込みが秀逸。それに一昨日10月10日に中韓通貨スワップは終了、韓国が日本に泣き付いて来ても選挙中で無視できる。

仮に在韓アメリカ人・日本人に秘密裏に避難勧告が出されていたとして、クリスマスと年末年始だから大量に避難しても怪しくはないね。
加えて日本海も荒れる時期、難民が船で渡ってくることもあまり無いだろうね。
選挙その他の要素を踏まえても冬ごろにやるつもりなのは確かなようだね。
との書き込みも秀逸。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« フジTVの二の舞いを怖れるて... | トップ | 仕込みがバレているよTBS »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雪まつり)
2017-10-12 21:45:05
日本もついに、国防について真剣に考える時が来たようです。左翼の皆さんが、米軍や自衛隊が安全を脅かすと言いますが、特アにまさる脅威はないですよね…。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外交と防衛」カテゴリの最新記事