社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

北朝鮮が新天皇陛下即位への祝砲か?

2019-05-05 00:00:29 | 外交と防衛
【ソウル共同】
韓国軍合同参謀本部は4日、北朝鮮が同日午前に短距離ミサイルを発射したと明らかにした。
2019/05/04(土) 09:45:29.77 ID:4Mwitvre0 BE:711292139-PLT(13121)

韓国軍合同参謀本部は4日、北朝鮮が同日午前9時6分ごろ、数発の飛翔体を発射したと明らかにした。飛翔体は北朝鮮南東部の元山(ウォンサン)周辺から、東方の日本海に向けて発射され、70~200キロ飛行し、日本海に落下したという。短距離ミサイルとみられる。北朝鮮によるミサイル発射は、2017年11月末に大陸間弾道ミサイル(ICBM)「火星15号」を発射して以来、約1年5カ月ぶり。


産経新聞 2019年5月4日 10時0分
http://news.livedoor.com/article/detail/16409942/


トランプ米大統領、舐められているぞ!
北朝鮮は自ら死刑執行書にサインしたようだ。
国内で飢餓が起こってるのによーやるわとの書き込みに座布団3枚。
韓国軍の発表とはとの書き込みに座布団1枚、驚愕の事実である。北のスポークスマンとしては納得との、書き込みが秀逸。
トランプの顔に泥を塗ったから
これからが楽しみだな
との書き込みに座布団3枚。
パヨクどうすんのこれとの書き込みに座布団1枚、どうせ知らないフリだろ?
この期に及んで、
何で自分の首を絞めるような事をするのか
との書き込みに座布団1枚、それが朝鮮民族。
ムンジェイン「北朝鮮は非核化の道を歩みだした。非核化の意思は確固たるもので後戻りはない。」とはなんだったのか?との書き込みが秀逸。

ロケットって何かいなと思いつつ…
射程200kmだと、ソウルは完全に火の海ですね。
リロード30分はそこそこ長いとは言え、3段10分ごとなら継続射撃可能。
ソウルは確実に麻痺しますね。
との書き込みも座布団3枚。

WFP(国連世界食糧計画)を通じて北朝鮮に食糧支援をしている国はカナダ・フランス・スウェーデン・スイス・ロシアだそうですが、当たり前ですが今年は資金の集まりが悪いらしいですね。5/3の国連食糧農業機関(FAO)と国連世界食糧計画(WFP)の発表では北朝鮮は深刻な食糧事情にあるとのことで。4/24の訪露で金正恩がプーチンに支援を要求するとの観測もありましたが、続報が無いということは上手くいかなかったのかな。
一方のムン一派と言えば、せっかく国連諸機関(たぶんUNDP)がハノイ会談の失敗の一週間後に食糧支援を促す緊急声明を出したのに、自分達へのメッセージだとは受け取らずに無視をしました。韓国が資金を出さなかったら他の誰が出すと思っているのか。先手を打って人道支援と言えば、保守にとっては面倒な事態に出来たと思うのですが。それどころか5/2に韓国の統一部当局者が、現段階では北朝鮮への支援を具体的に検討していないと発表してますし。しかも17年の9/21に韓国が発表したユニセフとWFPを通じた800万ドル相当の人道支援計画は期限が切れていて、手続きがあるからそのまま使えないという言い訳つきで。
対米外交で足を引っ張った挙句に出す出す詐欺して食糧支援をしない韓国には、そりゃあ首領様もお怒りになられます。今回は射程からいって韓国をメインに狙ったもの。で、ロケットで脅されてから金大中の太陽政策の真似事をするのか、持ち前の鈍感を発揮したまま北から捨てられるのか。わりと真面目に、これムンどーするんですかね?
との書き込みにも座布団1枚。
パヨクの反論は「ホリエモンのロケットが良くて、なぜ北朝鮮の飛翔体がいけないのか?」などではないのか?
北朝鮮はロケット(ミサイル)発射も国連制裁決議で禁止されている。因みにパヨクの方々はロケットとミサイルとの違いを理解しているのか?
朝鮮民族は日本が憲法9条で反撃出来ないから好き放題している。
元々約束事が守れない野蛮な民族だから、中国も取り込まないで数千年も属国扱い。
米国も流石に堪忍袋の尾が切れたようだ。
露は、朝鮮戦争時代の朝鮮兵取扱マニュアルにある様にウォッカ飲んで寝ている。
これ露(旧ソ連)の公文書ね!
【 旧ソ連共産党による朝鮮の扱い方 】

1、頭痛の種になるだけだから関わるな
2、手段を選ばぬキチガイ揃いだから関わるな
3、関わるとこっちが痛い目に遭うから関わるな
4、関わってきたらウォッカ飲んで忘れようぜ


しかし新天皇陛下即位に北朝鮮が祝砲を上げてくれるとはね?

5月4日の皇居の様子
これ自発的に集まった方々だからね。
北朝鮮や中国の様なサクラではないぞ。
羨ましいだろ?
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 池袋はバットマンのゴッサム... | トップ | イジメ放置は教諭の責任では... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。