社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

WTO事務局長選、韓国ほぼ見込み無し!

2020-10-20 00:00:00 | 外交と防衛
韓国産業通商資源省のユ・ミョンヒ(兪明希)通商交渉本部長とともに、「WTO(世界貿易機構)事務局長選」の最終ラウンドを競っている、ナイジェリアのヌコジ・オコンジョイウェアラ元財務相は、自身に対する支持を公式に明らかにした国々が、加盟国の約半数に達すると主張したと、フランスのAFP通信が16日(現地時間)報道した。 
(略)
EUは、まだ支持候補を公式的に明らかにしていない状況で、ユ本部長に勝機が全くないわけではない。最終ラウンドの決定では、もし加盟国間の満場一致が不可能な場合は、投票を行なうことになる。WTOの最終合意は今月27日に終了し、11月初めに勝者が発表される予定である。

thumb-12211-828923-world
以下略全文はソースへ
2020/10/17 08:42配信 Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 
http://www.wowkorea.jp/news/korea/2020/1017/10273953.html


世界がネットウヨなのだよ!韓国。誰も約束を守らない国を相手にしない。
「ドイツ(EU)で色々とやらかしている最中ですが自覚無し?」との書き込みに座布団1枚。日本のマスゴミが報じるたかな?
「事務局長、ナイジェリアで決まりだよ。 
前回、EUはアフリカを一本化させるため、ケニアを落とし、韓国を支持しただけ。 
要するに、ホイホイ喜ぶ韓国にリップサービスしただけ。 
EUが関係の深いアフリカ代表より、遠い東アジアの小国韓国を選ぶわけはないだろうよ。」との書き込みが秀逸、良く分析されている。
「ここで日本がナイジェリア支持を意思表示すれば米国英国欧州TPP諸国もついてくるだろう 
外務省は仕事しろ!」との書き込みに座布団3枚。最近は真面目にやっている様だが、エリートの悲しさかこう言う交渉事が苦手な方も多い。得意と思っていても実は違う方が多いと外務省の役人の後輩が言っていた。


コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 停戦はいつ終わっていたのか... | トップ | 始まるぞ・・・!米国と国連... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外交と防衛」カテゴリの最新記事