社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

またタバコの不始末か?露の石油貯蔵施設で火災

2022-10-20 00:00:00 | 外交と防衛



【ベルリン時事】ロシアからの報道によると、ウクライナと国境を接するロシア南部ベルゴロド州の石油貯蔵施設で15日、火災が発生した。同州のグラトコフ知事は通信アプリで、「砲撃によるものだ」と主張した。 

ベルゴロド州は、ウクライナが大半を奪還した同国北東部ハリコフ州に隣接する。グラトコフ知事は、数日にわたりベルゴロド州にウクライナ軍の砲撃が行われていると説明。16日にも、新たな砲撃があったと訴えた。ウクライナ側は、関与を明言していない。 

時事通信 2022年10月16日19時13分 
https://www.jiji.com/jc/article?k=2022101600370&g=int&utm_source=top&utm_medium=topics&utm_campaign=edit


本当にウクライナの攻撃か?
またタバコの不始末が原因ではないのか?
「もうロシア本土攻めないと終わらないんじゃないか。 
核使われるかもしれんけど。」との書込みに座布団1枚、これが最悪なシナリオの一つだ。
気に食わないなら核でも撃ってみたらどうだっての 相手の都市部には平気でミサイル撃ってんだ 
テメエがやられないと何故思うんだ?」との書込みに対し、「撃って上手く爆発しなかったら? 
アメリカに『核無し』とバレてしまいますやん」との書込み、それぞれに座布団1枚。
1991年に締結されたSTART(戦略ミサイル削減条約)の裏側は、米国が仕掛けた「トロイの木馬」と言う話だった。戦略ミサイルは使い物になるのか?当vlog2022.10.01にて記載。しかし対象はICBMだけだったよね。
射程距離5500km未満の中距離核ミサイル(IRBM)は別だったではないか?
昨年このIRBM削減条約からの脱退をプーチン露大統領が行なっている。
「ロシア軍がこんなに弱いことに1番驚いてるのがプーチンさん自身」との書込みに座布団3枚。
ロシアの動員兵が間違って狙ったんやろ」との書込みに座布団1枚。
ベラルーシから攻めてくるかもしれないから、こっち側にも打てるんだぞというウクライナのメッセージかな」との書込みが秀逸。
ベラルーシ軍が攻めてくるのか?露軍が迂回して攻めてくるだけか?
ウクライナ側からの砲撃だった場合、アメリカのGOサインが出たのかな?
俺はまたロシアの自演だと思ってるんだけど。」との書込みに座布団3枚。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 米韓通貨スワップ無理と発表... | トップ | 歴史的に外交の一翼を担って... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。