社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

インドが中国海軍に対し海軍力増強

2019-01-10 00:00:33 | 外交と防衛
法の支配や航行の自由を保障する「自由で開かれたインド太平洋」構想の維持・強化に向けて重要な役割を求められているインド海軍は、
海洋進出を強める中国に対抗するため、空母を3隻態勢にするなど、大幅な海軍力の強化を進める計画を明らかにしました。
「(中略)」
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190103/k10011766321000.html


少々遅過ぎるとの感もあるインド。中国の内乱は年内にも起きそうな状況。軍艦の造船をそれに間に合わせる事が出来るのか?
気概は感じるけど飛行機も一向に開発進まないし大丈夫なのかねとの書き込みに座布団3枚。
インドや東南アジア系は実戦になるとロシア製にフランス製に中華製と多種多様のキメラ装備すぎで絶対動かないよねとの書き込みに座布団1枚、補給やメンテナンスを考慮していないのかな?
ヒマラヤのせいでインドも中国も陸上戦力はお互いに侵攻しづらいとの書き込みにも座布団1枚。カシミールでの戦闘も小競り合いにしならない。補給や補充が出来ないし山岳地帯の為軍隊の行動そのものに制限が大きい。
しかし中国 これはキツイ 軍事費また倍増かとの書き込みが秀逸。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ロイヤリティを流出とは、韓... | トップ | なんでもかんでも他人のせい... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外交と防衛」カテゴリの最新記事