社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

もうバレているのだよ!TV局の手法は

2018-09-27 00:00:52 | マスコミ批判
元通産官僚で徳島文理大学教授の八幡和郎氏が、自身のフェイスブックで

「池上彰の番組から取材があって散々時間を取らされた後、池上の番組の方針で、“番組では八幡氏の意見ではなく池上の意見として紹介しますがご了解いただけるでしょうか”と言われた」

ことを明かし、ネット上がザワついている。

https://www.google.co.jp/amp/s/news.nifty.com/amp/entame/showbizd/12156-62083/


彼の番組が如何に胡散臭かよく解る記事である。

一瞬で解る嘘を挟んでくる手法、例え本当でも韓国はネパール地震の時何をした。被災した少女達の人身売買で世界中から非難されたではないか。この件を報じなかった日本のマスゴミ。
台湾や他の国の救援は無視して、韓国のはわざわざ国が空港まで迎いに行ったんだよな!との書き込みに座布団1枚。
テレビなんかを真剣に見てる奴が悪いとの書き込みが秀逸。
これだけ問題になってるのに
なんで池上彰は取り上げないんですか?教えてください池上さん
との書き込みにも座布団1枚、問題になっているのはネット上だけでTVしか見ない年配の方々には全くわからない。正にデジタルディバイドが顕現化している。
てか、学者の考えを奪っちゃだめでしょ。その人の生産物なんだからとの書き込みも秀逸。パクリに何ら違和感を持たない特亜三国人が番組を作っているからかな?
テレビのキャラクターに過ぎない池上に文句言ってもな~アレはガチャピンムックと同じモノだぞとの書き込みも秀逸。
池上は台本に書かれたことをもっともらしく喋るだけの解説屋。
ただその台本に、テレビ局の意見が巧妙に紛れ込ませてある。
との書き込みに座布団3枚、もうバレているのだよ、TV局の手法は。
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« 法務省、民主党政権の置き土... | トップ | 中国が宗教弾圧! »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
末期の知識人エリート (kashin)
2018-09-27 07:19:09
何が白で何が黒か真実を追求する。白い物を白と言って推奨し実行する。黒い物を黒と言って否定し排除する。これが、学者・ジャーナリスト・宗教家などの高学歴で専門知識豊富な知識人エリートの健全(まとも)な在り方です。
が金のために白い物を黒と言って排撃する。黒い物を白と言って推奨し実行する。これは高学歴で専門知識豊富な知識人エリートの、末期の腐敗の定番パターンです。信長に虐殺された延暦寺の破戒僧どもがそうだった。M.ルターに代表されるプロテスタントに糾弾された当時の、ローマカトリック教会もそうだった。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マスコミ批判」カテゴリの最新記事