社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

中国の厚顔無恥な要請、日本は拒否しろ

2018-04-17 00:00:07 | 外交と防衛
https://www.kobe-np.co.jp/news/zenkoku/compact/201804/0011162506.shtml

 中国が16日の日中ハイレベル経済対話で、米国による鉄鋼輸入制限問題を取り上げる意向を日本側に伝えていることが分かった。中国を狙い撃ちにした米国の通商政策に疑問を呈し、日中連携を要請する見通しだ。複数の日中関係筋が13日、明らかにした。

 安倍晋三首相の訪米を17日に控える日本は、米国への対抗を念頭に置いた協力に慎重だが、自らも米国から輸入制限を受けているだけに、一定程度の問題意識は中国と共有する構え。議論の進展次第では、対応に苦慮することも予想される。

 関係筋によると、中国外交当局者は今月中旬までに「16日の経済対話で議題にしたい」と伝達してきた。


AIIBの事業で対処すれば良いのではないか?日本には関係ない話しである。
アメリカに規制されたんだから、アメリカに直接頭下げろよとの書き込みに座布団1枚。朝日新聞や日経新聞を中心とした左翼マスゴミが支援してくれるのかな?
余った中国製の鉄鋼製品が日本にダンピング価格で入ってこないように警戒を強めろよとの書き込みに座布団3枚、中国はハイパー・デフレの兆候だね!
デフレは怖いよ!日本の失われた20年はデフレが主な要因、後左翼政党の台頭とかもね!民主党政権時の株価8千円割れ、ドル→円:$1≒¥80割れもあったな!
左翼こ方々はBIS規制を忘れたのか?それとも無視しているのか?貸付金は自己資本が8%ない金融機関は国際取引が出来ないと言う1985年のプラザ合意で決まった事を。
中国が苦しいのはバーゼル3が先月から開始されているからかな?国債は発行国家の資本力による事になった。
中国見たいに、いい加減な国債発行を行わせない為にBISで決まったよね!
しかし厚顔無恥だね中国は。反日しているくせに 政治と経済は別とか言うんだろうなw
じゃ、EEZでのレアアースを盗んでいくのは止めろや!
との書き込みが秀逸。
おまえらの生産過剰による激安在庫処分といっしょにすんなボケ。との書き込みに座布団3枚。
無理 日本がアメリカに輸出してるのはほぼ日本企業だけが作ってる高品質の特殊品目 中国がやってる荒っぽい大量生産品とは全く性格が違うとの書き込みにも座布団3枚。同じ「鉄鋼」ではない日本の鉄鋼は中国で真似出来ない程高品質。
中国が鉄鋼を不当廉売してデフレを輸出するから悪いので、中国に制裁する事はあっても連携はしません。との書き込みが秀逸。マスゴミがどう騒ぐかな?


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« トランプ大統領の本気 | トップ | 外務省gj »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外交と防衛」カテゴリの最新記事