社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

朝日新聞は、韓国と同様に「在日米軍負担が5倍になる」と捏造報道

2019-08-15 00:00:13 | マスコミ批判
現在在日米軍の費用負担は75%の日本、これが5倍になるなら375%となる。
その場合日本独自に防衛力整備した方が良くなる。米軍はドッグを有する海軍基地がハワイまで後退する。
本来在日米軍は日本を抑え込む目的もある。
目先の金で、その虎を野に放し、在日米軍基地をグァムやハワイまで後退させるのか?

トランプ米政権のボルトン大統領補佐官(国家安全保障担当)が先週、日本を訪問した際に、
在日米軍の日本側負担について、現状の5倍となる巨額の支払いを求める
可能性があることを伝えていたことがわかった。米政府関係者が朝日新聞の
取材に明らかにした。

以下略

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190731-00000030-asahi-pol


との朝日新聞な記事に対し、佐藤防衛副大臣のツイートは
佐藤まさひさ @satomasahisa
米軍駐留費 日本は5倍負担を | - Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190731-00000030-asahi-pol
これは事実ではない。5倍?あまりにも酷い。
全くの誤報
https://twitter.com/satomasahisa/status/1156475016579448832

19.08.42


これ誤報のレベルではない、捏造報道である。朝日新聞の希望的観測を記事にしている。
可能性があることを伝えていた?
なんでそんな曖昧なん?
そんな回りくどいことするトランプじゃないだろ
誰から聞いたんだよw
との書き込みに座布団1枚、証拠も何もないなか?
佐藤氏は外務副大臣だよ
ボルトンとの会談内容を知る立場
ただしトランプならあり得る話だし
いずれ在日米軍駐留経費の増額を要求してくるのは間違いないだろうね
との書き込みに座布団3枚。

【報道のような事実はない】朝日新聞の『米軍駐留費「日本は5倍負担を」ボルトン氏が来日時に』の報道について、菅義偉官房長官「そのような事実はない。在日米軍の駐留経費は日米両政府の合意に基づき適切に分担をされていると考えている」

18:21 - 2019年7月31日

菅官房長官もこの朝日新聞の記事を否定しているぞ!

朝日独自って慰安婦詐欺や福島の捏造や珊瑚の捏造みたいに信頼できない。との書き込みが秀逸、朝日新聞の信用度などこの程度なのをいい加減自覚した方が良い。


これでも自分達は信用されたいると言い張るのが、左翼や朝鮮民族。
コメント   この記事についてブログを書く
« これだから中国は恐ろしい、... | トップ | 韓国は敵国認定されたいのか? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マスコミ批判」カテゴリの最新記事