社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

これだから中国は恐ろしい、冷静に判断できている

2019-08-14 00:00:35 | 外交と防衛
 《 中国紙・環球時報は5日、「日韓貿易摩擦は両国関係を改めて定義するかもしれない」と題する記事を掲載した。

 記事は、「韓国政府は今回の日本との関係悪化において、少なくとも三つの判断ミスを犯した」と指摘。一つは「日本が本当に経済戦争を発動するとは考えていなかった」ことで、「日本は何度も警告を発していたが、韓国の政界や学界の多くは馬耳東風だった」とした。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。


https://www.recordchina.co.jp/b734891-s0-c10-d0052.html
引用元: ・http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1564987450/


折角特亜三国の影響下にあるのならば、南北朝鮮より中国の意見に耳を傾けてみてはどうか?日本の左翼系マスゴミ。
こういう冷静な分析をするところが中国の怖いところだな
日本のマスゴミはこの記事を100回読め
との書き込みが秀逸。
今回の件を支那は冷静に眺めてるよねとの書き込みに座布団3枚。
こういう冷静な分析ができる中国は侮れないとの書き込みに座布団1枚。
中国人は完成品より素材品にベクトルを移してきてる。隣国が馬鹿過ぎたおかげでより中国人は素材品の方が貴重だと気づいてしまった。との書き込みに座布団3枚、素材関連の会社は今迄以上に産業スパイに注意を払う必要がある。
貿易の問題じゃなく安保の問題なんだよ
だから緩和されたりはしないし話し合いでどうにかなる問題でもないし
アメリカが韓国を助けることもないわけ
との書き込みが秀逸。
1.最悪経済戦争になってもいい覚悟で準備していたら勝手に韓国が自爆してるんですが…
2.物凄い前から低姿勢で訴えててやることもかなり甘い輸出管理程度なんですが…
3.そもそもイスラエルやアメリカ等が韓国の横流しはきっりさせいと怒ってるせいなんだ
結論
韓国が世界見えてなさすぎた
との書き込みも秀逸、良く分析されている。マスゴミにも爪の垢でも煎じて飲ませてたいぐらい。イヤ無駄だろう、同胞を守るために動いている業界だから。
保身に走らなければ本当の事など報道しない業界だからね。世耕大臣のツイートがかなり効いている様だしね!
何度も言うが、日本はまだ「制裁」とやらを開始していないぞ!韓国。
そろそろ開始するのではないか?楽しみだけれどね。
コメント   この記事についてブログを書く
« 生物・化学兵器関連68件 ... | トップ | 朝日新聞は、韓国と同様に「... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外交と防衛」カテゴリの最新記事