社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

朝日新聞社の劣化が止まらない

2020-03-25 00:00:00 | マスコミ批判

北原みのり「恥から生まれた国のトップ」〈週刊朝日〉 

3/14() 16:00配信


抜粋


 同様に、安倍総理も、恥から生まれたと私は思う。第1次安倍政権の時、私はこの人は自死するのではないかと思ったことがある。大臣が絆創膏(ばんそうこう)つけてきたくらいで大騒ぎし、ばーかばーかあべはばーか、という大合唱がメディアからは毎日聞こえてきた。誰も総理のことなど恐れなかった。体調崩して退陣しても、下痢の安倍、くらいの印象しか残さなかった彼の恥はどれほどのものだったろう。あの時に安倍さんは、絶対に戻って憲法変えてやる、絶対にメディアを飼いならしてやる、と決意したのではないか。 


以下略


週刊朝日  2020320日号 

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200312-00000018-sasahi-pol&p=2 

3/14() 16:00配信 



朝日新聞グループは相当追い詰められているのかな?

100% 作り話と脳内妄想。 

客観的事実が一つも無く、単にヘイトを垂れ流してるだけじゃん。 

何の客観性も事実の提示も無く、人を侮辱するだけの文章」との書き込みに座布団1枚。

恥をかいたのは安倍じゃなくてメディアだろ 

そこから読み違えてどうするよ」との書き込みが秀逸。

この文章、「自分が言いたいことを、他人が言ってた風に書いて 

責任逃れしてるようにしか見えないよね。」との書き込みに座布団1枚。

もう朝日新聞社関連のメディアは終わりだね。知性もなにもあったもんじゃない。w」との書き込みが秀逸。

こんな下品な文章で金もらえるのか」との書き込みに座布団3枚。

首相を批判するのはいいけどさ、小学生レベルの悪口じゃなくてちゃんとした批判してくれないかな...恥ずかしい」との書き込みに座布団1枚。

記事を書く方も載せる方もどうかしてるわ」との書き込みに座布団3枚。

vlog2020.03.23に記載した小滝ちひろ編集委員のツイートと同様に朝日新聞の質が著しく低下している様だ。

余程追い詰められているのだろう、集団ヒステリーといった形態か?朝日新聞は。新聞事業単体での赤字は確定、不動産で食っている状態だがそれだけではないだろう。本国からの司令が厳し過ぎるのかな?

コメント   この記事についてブログを書く
« 松井大阪市長の言う通りだ!... | トップ | 中国国威発揚も失敗、次はど... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マスコミ批判」カテゴリの最新記事