社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

仏、フランス革命への道をまた歩み出すのか?

2019-01-11 00:00:55 | 外交と防衛
仏政府 届け出なしのデモ厳罰化へ法改正も
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190108/k10011770551000.html
「(中略)」


仏は本当にフランス革命へと突き進んでいるのか?
日本もデモは届出制だよな
今までは罰則が軽かったってことかな
日本もよく反共産主義者の合法デモが左翼の無届け違法カウンターデモに潰されるのでこれは見習うべき
との書き込みに座布団3枚、このカウンターデモは無届けなので道路交通法違反で逮捕されないのか?キッチリと逮捕すべきではないのか?
デモって普通は届け出制だよなあ
なんせデモ区間の交通規制とか必要になるし。フランスは好き勝手に暴れる自由ってのがあるのだろうか?
との書き込みに座布団1枚、タイミングが悪いのだよマクロン大統領は。これ為政者の重要な資質。オボチャマには理解できないのかな?
懐柔から弾圧に切り換えたのか。
毎週暴動はやり過ぎだわな。しかし収まらないだろうな。
との書き込みにも座布団1枚。
日本だと行政の「道路使用許可」を得ずにデモ隊が公道の通行を妨害して第三者に迷惑をかけるのは道交法違反。
公園や私有地でのデモなら、原則としては自由。
日本より後退してるのが凄いなw
ゴーンとか、上級国民の権利と財産ばかりやたら保護される。
との書き込みが秀逸、良く分析されている。しかし左翼のカウンターデモは逮捕されない、これ「法の下の平等」の原則に反する。マスゴミが味方するので逮捕し辛いのかな?

日本も仏の事は非難できないぞ、沖縄・・・私的検問・・・
そして逆に被害者の方が訴えられる
日本の法律機能してないな
との書き込みが秀逸。


沖縄県の私的検問

マクロン大統領は早々に辞任しなければ仏国内は大混乱となり、いずれ勝手に不法移民排除に走り始めるぞ!



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« なんでもかんでも他人のせい... | トップ | ミカンも盗んでいた韓国人 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外交と防衛」カテゴリの最新記事