社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

国歌不起立元教諭ら敗訴確定、最高裁!

2019-02-11 00:00:42 | 社会常識と教育
国歌不起立、元教諭ら敗訴確定 最高裁
2/7(木) 20:20配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190207-00000591-san-soci

卒業式の国歌斉唱時に起立しなかったことを理由に定年退職後の再任用を拒否したのは違法だとして、大阪府内の公立学校元教諭3人が府などに処分の取り消しや損害賠償を求めた訴訟で、最高裁第3小法廷(宮崎裕子裁判長)は、原告側の上告を退ける決定をした。原告側の訴えを認めなかった1、2審判決が確定した。決定は5日付。5裁判官全員一致の結論。

2審大阪高裁は、府の国旗国歌条例や学校長の職務命令に基づき教職員には起立斉唱の順守が求められていると指摘。「府教委が再任用しなかったのはやむを得ない」としていた。


中国や北朝鮮ならば死刑になっているぞ、韓国をはじめ多くの国で犯罪者だ。日本は甘いな。そんな甘い日本で特亜三国の影響下にある日教組が甘ちゃん論理で何か喚いている。
そりゃそうだろwww
御国のために働けよ公務員
との書き込みが秀逸。民間企業で自社の社歌や社旗に敬意を払わない社員は余程の功績が無い限り干される。当たり前の事だが当たり前と思わないのが左翼。それ程の功績があるのか?数値で示せよ。受験の合格率を上げたとか数値で出るだろ。
当然の結果やんけ
何で起立しないのか意味不明だぜ
との書き込みに座布団3枚。
日本人なんだから純粋に国に誇りを持って国歌や国旗に向き合えばいい。
嫌なら出て行けばいい。
との書き込みに座布団1枚、これサッカーの功績が大きい。国際試合前に国旗や国歌斉唱を行う。学校教育で為されなくとも現実社会で経験する。
軍国とか関係ないし、アメリカもイギリスもフランスもイタリアもロシアも国歌や国旗の前では起立する
シナなんかでこんな事したら逮捕ですよw
との書き込みが秀逸。
公立なら立って当然
公務員なんだから法律は守ろうね
との書き込みが秀逸、この遵法精神の低さまるで隣の国にソックリだが。
「歌わない自由」とか喚いている方私立学校の教諭になれば良いではないか。
思想・信条を表に出したいんなら私立学校の教員になればいいとの書き込みも秀逸。

最高裁で判例ができたってことでいいのかなとの書き込みが秀逸。これ本当に大きな一歩である。法の最終解釈権は最高裁しかない。ましてマスゴミなどにない。今後、この元教諭の主張を支援すると違法行為の支援となるぞ。
だったら最初から公務員になるなって事だよなwとの書き込みに座布団3枚。
誰しも給料を出してくれるところにはそれなりの敬意を払うものだ。
特亜三国人などはそれが理解出来ていない。あっ、ソックリだ。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 一帯一路がヤバイらしい 関... | トップ | 米国INF脱退、英国EU脱退、日... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社会常識と教育」カテゴリの最新記事