社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

ペルシャの春が起きるだろ

2019-12-03 00:00:00 | 外交と防衛

《 中東のイランで起きた反政府デモをめぐって地元メディアは、治安当局がこれまでに関係者およそ7000人を拘束したと伝え、イラン政府は、デモの動きを抑え込む姿勢を鮮明にしています。

 イランでは、政府が事前の予告なしに、今月15日からガソリン価格を50%以上引き上げたことをきっかけに、各地で反政府デモが起きました。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。



https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191129/k10012195231000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_011


これはこれはイランでも騒乱か?民主主義に目覚めた国民と未だにイスラム教シーア派で祭政一致のイラン政府との争いが根底にある中、ガソリン価格50%アップとは国民生活が崩壊する。
それは国民は激怒するぞ!
「ガソリン価格の高騰が50%以上は、確かにデモや暴動が起きても仕方ないレベル。」との書き込みに座布団1枚。
「なあ
もしかして香港よりヤバイんじゃないのかコレ?
イスラム原理主義政権だろ?…」との書き込みや
「斬首刑だろうな
特に女は人権なんてないから死ぬよりも酷い目に遭うだろう」との書き込みにそれぞれ座布団1枚。
「ホントにそんな人数を拘束?
虐殺して埋めたんじゃねぇの?」との書き込みや「おフランスも1万人以上逮捕してるからな」との書き込みにそれぞれ座布団1枚。
「デモ鎮圧の担当が革命防衛隊なので
手段が初っぱなから扇動者を狙撃とかデモ後に制服着てないヤツらが拉致とかで
香港よりも酷いウイグル並み」との書き込みに座布団3枚。

勿論、裏でモサドやMI-6、CIA、CBP等が暗躍している事は容易に想像できる。しかしその証拠は無い。証拠など残す連中ではないからね!

コメント   この記事についてブログを書く
« 中国、米企業の排除を検討か... | トップ | 東南アジアも嫌韓だぞ!何寝... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外交と防衛」カテゴリの最新記事