社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

何時もの政府関係者

2020-02-26 00:00:00 | 社会常識と教育

新型コロナウイルスによる肺炎への政府対応に批判が広がっている。安倍晋三首相が先頭に立って取り組んだ水際対策は奏功せず、国内で感染が拡大。横浜港に停泊中のクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」に対する措置でも、乗客乗員を船内にとどめ置いた判断が「かえって集団感染を悪化させた」と指摘された。 

「未知の感染症」への国民の不安は内閣支持率にも影を落とし、政府・与党は危機感を強めている。 


「事態を小さく見せようとし、水際で失敗した」。野党共同会派が18日に開いた新型肺炎に関する合同対策本部の会合で、国民民主党の泉健太政調会長は政府の対応を厳しく批判した。 


政府は当初、発熱症状や中国・武漢市への渡航歴、武漢滞在者との接触がある人らをウイルス検査の対象にしていた。ところが2月に入り、感染経路の分からない感染例が続出。首相側近は「1月時点で中国人全ての入国を止めるしかなかったが、もう遅い」と頭を抱えた。 


政府関係者によると、習近平国家主席の国賓来日を控えて中国側から「大ごとにしないでほしい」と要請があったといい、これも後手に回った要因だとみられる。


https://www.jiji.com/sp/article?k=2020021800962&g=pol


ソースが時事通信と言う事を鑑みなければならないが本当だとしたら、関係者全員氏名を公表し責任を取るベキ。議員は選挙と言う振るいがあるが、官僚にはない。

「国民の安全より中国の要請を優先したってことじゃん」との書き込みが秀逸。

「それ言い訳になるのか? 

中国様の言いつけを守る犬でも逃げれりゃ得な訳か。」との書き込みに座布団3枚、物事の軽重が理解できていなかった様だ。諭旨免職で済ます気かな?

「国民の安全より中国様のご機嫌の方が大事だもんね」との書き込みに座布団1枚。

「一応、関係者が誰か分からないなら安易に信じない

マスゴミあるあるだから」との書き込みが秀逸。時事通信がソースだからね!

「官僚か?あいつら積極的には動かないぞ政治家主導だろ

二階とか」との書き込みに座布団1枚。

「どのレベルの政府関係者なのかわからないとどうとも言えないわな」との書き込みに座布団1枚。

「いつものナゾの政府関係者さまね(呆れ」との書き込みに座布団1枚。

「今回、親中派がかなり暗躍したと思うよ。官僚にしろ政治家にしろ、どれだけの人間が買収されているかを考えれば自ずと明らかだよ。」との書き込みに座布団3枚。


コメント   この記事についてブログを書く
« 在日コリアン利権の崩壊 | トップ | 仏の足掻き、そんな事より自... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社会常識と教育」カテゴリの最新記事