社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

RKK(熊本放送)は偏向報道を辞めろ!

2023-11-08 00:00:00 | マスコミ批判
https://news.yahoo.co.jp/articles/21d569d0b150b307a46e4773db00b36a863982f3
11月3日に開かれた、熊本市に住む外国人と市長との対話集会が話題となっている。
外国人は台湾、米国、ウクライナなどが出身の15人。 

「行政書類の年号が元号中心でわかりにくい」「学校の給食メニューは、文化や宗教に配慮してほしい」などの意見を市長に伝えたという。 

この外国人の要望について、SNSで論争となっているのだ。11月4日、X(旧Twitter)では「行政書類の年号」「熊本市長」などがトレンド入りしている。とくに目立つのが、批判的な意見だ。 

《郷に入っては郷に従えができないなら帰るべき。日本には日本のルールや習慣がある。それを外から来た人間が否定するとか何様か?》 

《なんで「そっち」にあわせにゃいかんのか。他国の文化受け入れないやつは来ないで欲しい》 

《同じノリでイギリスとかアメリカ行って、ヤード・ポンドは判らんから変えろって言ってくれない?》

スウェーデン出身で、日本に帰化した庭師・俳優の村雨辰剛も、この件を報じた「RKK熊本放送」の記事を引用し、自身のXに 

《日本は日本のままでいいです。これくらいで?と思う人もいるかも知れませんが今のスウェーデン、フランス、イギリスを見れば分かります。日本には今のヨーロッパみたいになって欲しくない》と投稿。日本は日本の文化を守るべきだと主張している。

日本はムスリム国家でもキリスト教国家でも無い。嫌なら帰国して頂きたい。
郷に入れば郷に従え、が出来なければ侵略でしかない。
「西暦を採用しないなら元号しかないやろアホか」との書込みに座布団1枚。
クリスマスの日も違うだろ、オーソドクスとカトリック・プロテスタントは。なぜイスラム歴を変えないのか?
ダイナースクラブみたいにユリウス歴で管理するのか?不便だぞ。
タモリ氏が「西暦は本のページ、元号は章」と言われてさすがと思った。
ワイの勤務校にもビーガンに配慮した給食出せとか言ってくる保護者がおるわ 
食べ盛りの子供にバランス悪い食事させてまともに育つ訳ないやろ」との書込みに座布団3枚。

最近は一部の頭おかしいやつの意見が通る成功体験与えてしまってる感あるわ 
マスコミもそういうやつに加担して炎上商法しようとするしほんま悪質」との書込みが秀逸。
マスゴミが焚き付けて大問題となっている。RKK(熊本放送)は責任とれ!

原因となった熊本市長のXが以下の通り。
熊本市長  大西一史
市長とドンドン語ろう!の外国人の方々との対話についてニュース記事の表題を見て少し誤解されている方もいらっしゃるので補足します。少し長いですが読んでいただければ幸いです。 熊本に住む外国人の方々からは熊本はとても住みやすく治安も良く熊本の人々は親切でとても生活に満足しているというのが大半の意見です。 その上で、行政手続きなどのわかりにくい点について、例えば元号だけしか表記していない行政書類や税金の納付書など初めて来た外国人には言葉の壁もありわかりにくいので、例えばQRコードなどをつけて解説のリンクに飛ぶようにしてもらえたらわかりやすいというご意見。 給食もイスラム圏の人々は豚肉が食べられないため例えば豚肉が出る日はメニューでわかるのでアレルギー対応のように自分達で我が家から食べ物を持たせるなどしたいのだけど相談できないでしょうか?というご意見でした。 自分たちの国のルールに日本人が合わせろというような意見を言う人はお1人もいらっしゃいませんでしたので、その点は誤解しないでいただければと思います。 ちなみに市長とドンドン語ろう!は市民の方々との直接対話の機会として市長就任時から定期的継続的に開催しており、市民の皆さんからの多様な意見を直接お聞きしています。その一環として今回熊本市に住む外国人の方々からもご意見を聞いたものです。詳しくはこちらをご覧ください。https://city.kumamoto.jp/sicho/hpkiji/pub/List.aspx?c_id=5&class_set_id=6&class_id=2026

何ら違和感は無い事柄だ。これを「ムスリムは給食に豚肉は出すな」「元号は辞めろ」みたいにニアンスを変え、自分達(在日韓国人)の不満を発信したに過ぎない。RKK(熊本放送)はTBS系列であり、左翼が多いそうだ。私の仲間がこのRKK(熊本放送)の創業者一族だったので色々と話を聞かされた。「左翼や在日韓国人に半ば乗っ取られている」と。
そう言えば熊本も在日韓国人が多い土地だ。市電の停留所に蔚山駅との場所もあった。やはり在日韓国人には帰国して頂くしかないのかな?
早く徴用工企業の資産を売却してくれないかな?そうすれば「在日韓国人の永住許可を取消」と日本政府宣言しているからね。
また豪の様に韓国人の長期滞在ビザを2年間に短縮し、違反すれば強制送還とすれば良い。解るか?真面目に日本で暮らしている在日同胞の生活を危機に堕としているのは、同じ在日韓国人や本国の韓国人と言う事を。



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 硫黄島沖に新島誕生 | トップ | カナダ軍ヘリと »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この世には複数の正義や主義主張が (kashin)
2023-11-08 07:11:48
この世の中には話し合いが不可能な人もいるわけです。「自分たちの日本人へのヘイトクライムは無罪(not guilty)。しかし日本人の自分たちへのヘイトクライムは有罪(guilty)」と考える朝鮮人がその代表だ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。