社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

れいわ新撰組の山本代表、無知無能がバレる

2019-10-09 00:00:28 | 社会常識と教育
れいわ新選組の山本太郎代表は24日、自身が唱える消費税減税に対する主要野党の反応について、「共産党以外は無視している。野党が力を合わせてやっていかなければいけない」と不満を示した。

札幌市で開催した「街頭記者会見」で参加者の質問に答えた。山本氏は「次(の衆院選の際)に政権交代を狙わないような選挙をするなら、お付き合いできないと野党勢力に声を届けてほしい」と訴えた。 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190924-00000152-jij-pol


???消費税10%を決めたのは民主党政権だぞ!自分達を否定されて、令和新撰組に賛同するか考えれば分かりそうなものだ。
そんな事も理解できない山本議員は勉強不足も良い所!
民主党が決めたんだから当然だろwwとの書き込みに座布団3枚。
後、法治国家では行政に公定力なる原則があるのを知らないのか?
一旦決まった以上、議会で否決されない以上その議案は生き続ける。
また、一度も施行されていない法律を廃案にできるのか?韓国の様な情治国家ならば可能だろうが、日本は法治国家である。
そもそも論なのだが、日本が幕末以来の不平等条約を合法的に改定した数少ない国家である事はご存知か?新撰組を名乗るならば不平等条約位はご存知だろう。
法治国家→近代国家の要件の一つ、という事さえご存知ないのか?
1891年の大津事件のおり、露のニコライ皇帝(皇太子時代)の暗殺未遂犯津田元巡査に国民大多数は死刑を要求。しかし法に則って懲役刑になった。この一件が列強と言われる国々から日本は法治国家であり近代国家の条件をクリアしているして、治外法権が駐在大使館公使館などに限定された。
現在の情治国家である韓国は近代国家の条件をクリアしていない事になる。
条約優先の原則も通用しない野蛮国である。
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 文韓国大統領暗殺計画がバレ... | トップ | 朝鮮民族は1999年の不審船撃... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
阿呆 (すえぞう)
2019-10-09 00:34:39
前に山本太郎氏が原発反対の持論の中で、原発に核ミサイルが直撃したらどうするんだと発言しているのを何かで読んだ。この発言は二重の意味でおかしい。まず核ミサイルは原発に関係なく、それ単体で破壊力を有する。次に原発に核ミサイルが直撃したら核爆弾の構造上、起爆しない可能性がかなり高いと思われる。この時にこの男はただの阿呆だと確信した。
民主党が決めたんだから当然だろ (kashin)
2019-10-09 07:56:33
「これを言う人は『民主党政権は正しい』と信じる民主党政権の熱烈な支持者なのか!?」という感じがしますけどね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社会常識と教育」カテゴリの最新記事