社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

空撮の必要性

2008-06-15 13:18:59 | 社会常識と教育
 今回の東北地方を襲った地震の対策に行政がかなり有効に機能しているように感じました。しかしそこで見えてきた事として、被害の全貌が各地の行政機関に届いていないということです。陸路では被害確認さえ困難な地域が多発します。ヘリによる空撮も現地の行政機関にはなかなか(当事者レベルの待ち時間として)届きません。
 そこで、各行政レベル(市町村が無理なら県をいくつかブロック化して)で空撮できる機能が必要ではないでしょうか。情報を体系的に収集し迅速に対応するためにも必要と考えます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小泉総理を選んだのは国民です | トップ | 中国の覇権主義未だ健在その4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。