社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

共同通信の社員は特権階級のつもりか?

2019-08-13 00:00:54 | マスコミ批判
世耕弘成大臣のツイート
https://twitter.com/SekoHiroshige/status/1159622059212677120
共同通信は未だに無反応。
昨日記者会見で日韓関係のRCEPへの影響に関する質問に答えて、
私は「日韓以外は全くこのテーマは議論していない。(中略)一部報道には何か第三国が懸念を表明したというような、とんでもない誤報があったが、日韓以外はこの問題には全く触れていない」と発言しているのだが。



共同通信と電通とは光永星郎が創設した会社だ。共同通信の経費を稼ぐため電柱に広告を出す事にしたのが電通の広告事業の始まり。

光永星郎
基本、光永一族は阿蘇氏(皇室に次ぐ日本で二番目に家系が長い一族)の宿老であり南北の時南朝についた光永一族の方の末。
勤皇が一族の宿願であり、朝鮮民族は大嫌いな一族。
何故そう言えるか?私がその一族の者だからだ。

現在の共同通信も電通も創業の理念を忘れた様だ。

直接発信できるのは良いことだねとの書き込みに座布団3枚。大臣の発言と言う1次情報が直接発信される。これでは加工のやりようがない。
共同通信が、配信停止になると地元以外で記事に困る地方紙多数。
なので、デマをまき散らしたかったら共同通信で記事を書くのが一番。
との書き込みも秀逸。
マスゴミの存在価値って本当に無くなってきたなwとの書き込みに座布団1枚、炭鉱は昔エリートしか行けなかったが1960年代後半から斜陽産業となる。その二の舞がマスゴミなのか?
記者会見しても自己に都合が良い様に加工して報道している事もバレバレだからね!
国民から見放されるのも時間の問題である。
いやさ、共同通信には呆れるのを通り越すが、朝日新聞やら毎日新聞、NHK.TBSなどマス塵各社に巣食っている、共産党員の数をもっと拡散してくれよ。
コイツらがデマばかり報道している。怒
との書き込みに座布団1枚。
呼吸をする様に嘘をつくマスコミは、何処かの民族と瓜二つだな。
もう誰もマスコミの言う事なんか信じない。
との書き込みが秀逸。


コメント (1)   この記事についてブログを書く
« 北朝鮮にも捨てられた韓国 | トップ | 韓国、日本への報復?何が従... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
産業の斜陽化の原因 (kashin)
2019-08-13 07:52:47
「炭鉱は昔エリートしか行けなかったが1960年代後半から斜陽産業となる。その二の舞がマスゴミなのか?」とのことですが、斜陽産業となって非エリートが行けるようになるのではないです。エリートが斜陽産業にして、非エリートが集まってくるようになるのです。
東大の医学部・法学部を優秀な成績で卒業して、中央省庁の高級官僚や医師弁護士になれた日本のエリートの特徴をざっと列挙しますと。
人が書いたマニュアルや本(text)を読んで、速やかにその内容を頭に入れてしまう利口さと学力は、日本の頂点(top of top)である。常識力・構想力想像力(imagination)・創造力(creativity)はゼロ。スーパーのレジ打ちなどのマニュアル通りの仕事をやらせては最良。大企業・大組織の歯車(サラリーマン)としては日本最優秀。プレイングマネージャーの資質はゼロ。
所属する組織の利益・繁栄と組織内の自身の身分・出世のために働く能力が高い。上の意向を忖度して動く能力が高い。
世間知らずで自分の仕事の結果、部外者がどうなるかは無関心、判らない。社会人になると同業者や同じような人生を歩んできた人々とのコミュニケーションが多くなり、それ以外の人々がどんな生活を送り、何を考えているかについては無関心になりがちですから。
これが行き着く所まで行き着くと、自分はどんな不道徳(モラハザ)行為でも違法(トンデモ)行為でも、何をやっても許されると考える、非人間的な特権意識の持ち主となる。我々庶民を粗末に扱う、我々庶民を犠牲にしての贅沢・安泰な生活をするを当然とする、腐敗した知識人エリート・上念司氏の言う高学歴社員・安富歩氏の言う東大話法を操る学歴エリート・片田珠美氏の言う高学歴モンスター・保坂正康氏の言う日本型悪人に成り下がる。井川意高氏・豊田真由子氏・佐川宣寿氏のような人物となる。
このような奴等ですから、組織をさらに発展させることが出来ない、斜陽化させてしまうのです。
「東京地検の特捜検事には三種類いる。東大法学部出身の法務省キャリア・偉いさんの息子と偉いさんの娘を嫁にもらった閨閥を後ろ盾にするエリート・後は儂のような叩き上げだ。仕事の大半は我々叩き上げが担っているが、それを手柄にするのは学閥・閨閥エリート。出世するのも大半は彼らだ。」(田中森一{故人}。元東京地検特捜検事)
このような検察庁は、劣化衰亡する日本の組織の典型でしょう。
「天才とは、獲得した知識の応用力が有る人間だ。知識を得る能力が高い奴では無い。」(オーガスタス=ヴァン=ドゥーゼン。通称:思考機械(thinking machine)。架空の名探偵)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マスコミ批判」カテゴリの最新記事