社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

河野外相、シンガポールで「臆測を交えた誤報が目立つ。外交上非常に影響が大きいので、そうしたことは差し控えていただきたい」

2018-08-17 00:00:34 | マスコミ批判
河野太郎外相は10日午前、具体的内容を公表していない3日のシンガポールでの日朝外相接触について「臆測を交えた誤報が目立つ。外交上非常に影響が大きいので、そうしたことは差し控えていただきたい」と述べた。外務省で記者団に語った。「誤報」とする根拠は明らかにしなかった。

 外務省発表に基づかない日朝関連報道の自粛をマスコミ各社に求めたとも受け取れる発言。「報道の自由」の観点から議論を呼ぶ可能性がある。

 河野氏は同時に、接触時のやりとりを伝える一部報道を取り上げて「完全に誤っている」と批判。事実関係を聞かれると「内容については一切申し上げません」と述べた。

2018/8/10 13:57
c一般社団法人共同通信社
https://this.kiji.is/400507681574077537


報道の自由は、特亜三国(中国、韓国、北朝鮮)への配慮がその指針である。この事は既に日本国民にはバレバレである。日本国籍を持たない「市民」ではない事が重要。
普段報道しない自由を行使しまくってるマスゴミ
文句言う資格なし
との書き込みが秀逸、日本国籍を有さない連中が書いているからね!
マスゴミは報道の自由と言えばなんでも通ると思ってるからなとの書き込みに座布団3枚、マスゴミ「報道しない自由はしっかり行使します」との書き込みに座布団1枚。
捏造の自由はマスゴミには無いのだけど。
マスコミは北朝鮮に直接聞けばいいじゃん。
お仲間が沢山いるんだから、こういう時に使えよ。
との書き込みにも座布団1枚。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« いつもの奴か!左翼系マスゴ... | トップ | 韓国の北朝鮮からの石炭の不... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マスコミ批判」カテゴリの最新記事