社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

公職選挙法ってご存知??立川談四楼師匠

2019-07-21 00:00:13 | 社会常識と教育

立川談四楼
@Dgoutokuji
「安倍やめろ」と言った男性と「増税反対」と言った女性がその場から強制的に排除された。道警と安倍SPが連携してのことらしい。凄いな、衆人環視の中でやったんだ。安倍さんが「この選挙はもらった、勝った」と思ってる証拠だね。怖いことだ。ラストの街宣、秋葉原はどうなる。団体で叫んでも排除か!

8,072
14:37 - 2019年7月18日



少なくともツイッターで公に政府批判するのであれば、その関連法律ぐらい一読してからやるべき。
「団体で叫んでも排除か!」とか言ってるあたり、公職選挙法は読んでない模様。

1人で演説妨害(第225条)
懲役4年以下

団体で演説妨害(第230条)
首謀者:懲役7年以下
率先者:懲役5年以下

まあ実際には拘留も起訴もされないけど。ちなみに公選法の目的は『公明で適正な選挙』を守ること(第1条) https://twitter.com/dgoutokuji/status/1151727637875707904 …
とのツイートが秀逸。

@Dgoutokuji 当然排除の対象となります。
マナーを守らずに何が民主主義?
笑うわ。
とのツイートに座布団1枚。
@Dgoutokuji おっ!噺家さんのツイートや!
おもしろいかも  と覗いたら。
オチの欠片もないわ、公選法も知らんわ・・・で
白けたわ
とのツイートに座布団3枚。
@Dgoutokuji は~…………( TДT)
落語中に叫ばれたらイヤじゃないすか?
聞きたい人もいるのに💦
とのツイートが秀逸、パヨクの特徴自分に置き換えて考える事が出来ない。

@Dgoutokuji 団体で叫んだら、普通に選挙妨害で排除とられると思うけどとの書き込みに座布団3枚。

日本は法治国家、お隣の情治国家とは異なる。

幕末以来の不平等条約を合法的に解消した国家は、日本のみ!
1891年の大津事件の大審院判決で、司法の独立を世界に示して法治国家と認めさせ、治外法権を解除しらしめた。

明治初期の日本人が如何に苦労して合法的に手に入れた「法治国家→近代国家」との地位。
そんな事も理解していないで落語か?本当に笑わせる。
落語のハナシは明治以前のハナシが多いだろうに。
コメント   この記事についてブログを書く
« 在韓日本大使館攻撃される | トップ | 海外「よくやった日本!」国... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社会常識と教育」カテゴリの最新記事