社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

またまた国会をサボる野党、立憲民主党、憲法改正審議拒否!

2020-10-23 00:00:00 | 社会常識と教育
立民 安住氏“自民独走し憲法改正議論急ぐなら審議応じず” 

憲法改正に向けた自民党の起草委員会が、年内に具体的な条文をまとめたいとしていることについて、立憲民主党の安住国会対策委員長は、自民党が独走して議論を急ぐのなら、国会の憲法審査会での審議には応じられないという考えを示しました。 

自民党は13日、憲法改正に向けた起草委員会で「自衛隊の明記」や「緊急事態対応」など、党の4項目の改正案について、年内に具体的な条文をまとめたいとして、議論を進めていくことを確認しました。 

以下略全文はソースへ
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201014/k10012662821000.html


議論しないのなら国会議員を辞めて頂きたい。議論しない議員など税金の無駄!
「議論もできない政党に何を期待するのか。そう言うところ直さないと国民の支持は得られないよ。 
まあ、治らないだろうし治ってもメンツが変わらない限りダメだけどね。」との書き込みが秀逸。
「こういう国際情勢なのに論議もしないとか何なんだ?」との書き込みに座布団1枚。鎖国でもするのかな?野党は。嫌々特亜三国の属国になりたがっているのか?血は争えないね。
「だよな   議員が拒否したら誰が話し合うんだよ」との書き込みに座布団3枚。最早議論を拒否する議員はクビで良くないか?
「仕事しねえなら辞めろや」との書き込みが秀逸。
「急ぐってwいつから言ってるのか知らねえのかよw」との書き込みに座布団1枚。
「中国と繋がってる?」との書き込みに座布団3枚、もう日本国民にはバレバレなのだよ。日本国籍を保有しない「市民」では無いよ。
「じゃあ改正進めてオッケーってことだな」との書き込みに座布団3枚、欠席するのは野党の都合。
そもそも憲法改正と言うと拙速だの議論が足りないとかコイツらは何十年も言い続けてるじゃないか
そもそも自民党の理念の一つに憲法改正があったはず 戦後のほとんどの期間が自民党とその連立政権だったし改正を打ち出した安倍内閣が長期政権を任されたのは少なからず民意は憲法改正を是認しているということ
議論から逃げるのは民意とは向き合うつもりがない証拠」との書き込みに座布団1枚、党是に「自主憲法制定」と言うのが有る。
単に歳費貰うためだけと特亜三国の手先として国会に存在するだけの野党議員ならば、辞めて頂きたい。議論するから野党の存在意義が有る。

コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パヨク「大学が自衛官の入学... | トップ | 愛知県知事のリコール運動を... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2020-10-24 17:47:16
立憲には誰も何も期待しない!
議員報酬がもったいないだけ!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社会常識と教育」カテゴリの最新記事