社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

若者は既存メディアを信用していない!

2018-02-14 00:00:04 | マスコミ批判
http://netgeek.biz/archives/110980



最新の世論調査により、男女ともに若い世代ほど安倍内閣を支持していることが分かった。興味深いデータを見ていきたい。支持率7割という驚異的な数字。

今回、FNN世論調査が安倍内閣支持率を年齢別に分析した。

男性の10~30代は約7割が支持。これは歴代の内閣と比べても文句なしに高い数字だ。森友・加計学園問題でマスコミに酷い偏向報道を仕掛けられたのに、ここまで支持されているのはすごい。

女性の10~20代は約6割が支持。こちらも高い数字だ。

そして全体で見てみると支持率は52.6%。要するに中高年に不支持が多いということが分かる。

時系列グラフ。一時は不支持が支持を逆転したものの、また回復してきた。

このデータからあなたはどのような考察を得るだろうか?

安倍内閣を支持するかどうかは、単に年齢だけでなくテレビの偏向報道に悪影響を受けているかどうかの違いであるように思える。若い世代はソーシャルメディアやネット上の情報をスマホで集めるため、マスコミの偏向報道に騙されない傾向が強い。

一方で未だに新聞・テレビが情報源という中高年は森友・加計学園問題について安倍総理に疑念を抱き続けているのではないか。

※もちろん中高年でも情報感度が高いという例外もある

このような現況を鑑みるに電波オークションは情報の非対称性を解消するのに非常に有効だと思われる。早く実施してほしいものだ。マスコミの偏向報道が抑えられるようになったら安倍内閣支持率はもっと高くなるだろう。


マスゴミにとっては非常に不都合な結果である。FNN系以外は当然スルー!報道しない自由を行使している。
左翼系マスゴミにとっては正に「不都合な真実」と言う事である。
ネット中心の世代はテレビなどに騙されてないということ との書き込みが秀逸であり、全て。
最早情報操作はそう簡単には出来ないぞ!
若い世代は平然と偏向報道ばかり行っているマスコミへの不信感が強いとの書き込みにも座布団1枚。

本来ならば集中排除の原則が働かなければならないマスゴミ、特にTVはワイドショーや報道番組などの下請けが同じ韓国系の製作会社。
株式会社泉番組製作が多くの番組を作っている。





同じ番組製作会社に下請けに出せば、相互抑制が働かない。同じ元ネタを使い回す。解りきった事である。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 英国が暴く天安門事件 | トップ | 左翼クレーマーは相変わらず... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マスコミ批判」カテゴリの最新記事