社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

マスゴミを「国民の代表とは思っていない」日本国民が大多数

2019-05-30 00:00:06 | マスコミ批判
(略)
■「記者は国民の代表」だと思う?
しらべぇ編集部では全国の10代~60代の男女1,755名に「新聞記者は国民の代表だと思うか」調査を実施。



結果「そう思う」と答えた人は4.0%。「理解はできる」は17.6%で、肯定的な考えを持つ人は21.7%と低い割合に。一方「違和感がある」は41.9%、「おかしいと思う」が36.5%で、否定的な人はじつに78.3%となった。やはり大多数の日本国民は、新聞記者が代表だとは思っていないのだ。
以下略全文はソースへ
https://www.excite.co.jp/news/article/Sirabee_20162078181/


25%近くが「そう思う」とは?マスゴミのプロパガンダはカナリの好成績だ。
設問に疑問もあるが、「理解はできる」はごういはできないんだから否定してるから、否定は96%だろ
まあ調査方法が妥当かは知らないが
との書き込みが秀逸。
当たり前だろ
記者なんてただのイチ民間企業の社員だぞ
下手すら派遣バイトもいる
との書き込みに座布団1枚。
少なくとも国民やその代表による除名や罷免の制度が無い時点で国民の代表はあり得ないよなとの書き込みに座布団3枚。
マスゴミって選民思想があんだろとの書き込みが秀逸、ノーメンクラツーラ(共産貴族)と勘違いしている輩も多い。
こいつらは報道を権利だとホザいて裁判所に全否定されたからな
常に監視していかないと
との書き込みに座布団1枚。
ちょまてよー
だったら何で記者クラブが主催で政府の記者会見を仕切ってるんだ?
フリー記者は入ることすらできないんだぞ
との書き込みが秀逸、記者クラブの闇は予想以上に深い。記者クラブの事務所の家賃や電気代などは記者クラブが100%負担していない。
結局のところ職業だからね
自分が不利になる自浄はしない
との書き込みも秀逸、的を射ている。
記者が自らを「国民の代表」と自負するなら、国民に不信任を突きつけられたら記者をやめる覚悟でやれよ
とりあえずイソコに記者をやめさせられるなら署名しに行くくらいはするぞ
憲法の「報道の自由」に抵触するとは思うが、国民の意思確認もせずに「国民の代表」を自称するなら解任のリスクを負うのは当然のことだよな?
国民にノーを突きつけられても辞任する覚悟もないなら「国民の代表」などと嘯くなよ
との書き込みも秀逸。

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« トランプ米大統領も「日本海... | トップ | 別に朝日新聞の共感など無い... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
選民(エリート)思想 (kashin)
2019-05-30 06:39:25
選民(エリート)思想を持ち、我々庶民を「いくら騙しても粗末に扱ってもイイ」と考える奴らはマスゴミだけではございません。官界・法曹界・医療業界もそんな奴らの巣窟です。
今の日本は、八百年前の承久の乱のような政変(クーデター)や、74年前の敗戦時にも比肩できる変革の前夜ですが、今回追い落とされるのはこいつらでしょう。
Unknown (Unknown)
2019-05-30 07:39:30
報道の自由は憲法に書いてあるのー?て調べたら二十一条の言論の自由に含まれるから的な解釈なんだね。つまり、まとめブログもマスコミも同じように守られないと憲法違反なんだな。そもそも憲法は法人でなく自然人を対象にしてるから当然のこと。
マスコミは自分達を憲法に認められた何かにしたいらしい。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マスコミ批判」カテゴリの最新記事