社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

仏でも、非難轟々!無謀な観光客になぜ自国の兵士が犠牲になるのか?

2019-05-19 00:00:06 | 外交と防衛
韓国人含む人質救出 フランス世論「無謀な観光客のせいで軍人の命が犠牲に」「法で処罰すべき」
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1557674446/

アフリカ西部のブルキナファソで武装勢力に拉致されていた韓国人1人を含む人質4人がフランス軍に救出され、
この過程でフランス軍の兵士2人が犠牲になったことをめぐり、フランスでは政府の警告を無視して危険地域に入った人質に対する非難の世論が沸き起こっている。
「(中略)」
http://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2019051280037


これは当然の世論の反応である。無謀な外国人の為に自国の兵士に犠牲が出た以上当然の反応である。それとも左翼の方々は軍人や警察官の命は紙より軽いとでも考えているのだろうか?
そりゃ「行くな」と言われている地域に行ったんだから、非難されて当然だわなとの書き込みに座布団3枚。
どこの国でもこういうヤツは批判されるわな。との書き込みに座布団1枚。
これは何人だろうと非難されるわ
こんな事に仕事とはいえ投入されて命を落とした兵士…
本人は任務でこういう事もあると分かってて軍人になったんだろうけど
周りは納得できんだろう
との書き込みが秀逸。
こういう時は韓国政府はダンマリなんだよなとの書き込みに座布団3枚。
安田聞いてるか?欧米でも非難されてるぞ。との書き込みに座布団1枚。
フランスでは政府の警告を無視して危険地域に入った人質
これな
安田もしかり、イラクに入った三馬鹿しかり、政府の意に反目しながら政府に助けられてるのに未だ反政府なんだよなぁ
との書き込みに座布団3枚、基本「感謝」とか「迷惑をかけた」とか心情がない。単語は知っていても語彙の意味までは理解できていない。あっ!朝鮮民族の特徴だね。
日本でも大間抜けの自称ジャーナリストが人質になって大迷惑をかけた。
 解放されるまでの3年間に、どれだけの人員が動きどれだけの経費がかかったのか、とにかく日本にとって大きな不利益となったが、本人は開き直りやがったね。
 使った経費を何故、個人に全額請求しないのかと思うよ。

 こういった阿呆が日本政府の忠告を無視して危険地域にでかける理由は、売名だけではない。
 こいつらの取材を大金を出して買うマスコミがいるからだ。要はすべては金が目的なんだね。
 マスコミ各社では社員を危険地域に派遣させることができないから、こういう阿呆共が暗躍
 することになる。
 海外では昔からこういった悪例が多いために、ライセンス制度を採用して歯止めをかけているね。
 それでも保険会社の同意がなければ、決して危険地域には行けない。
 今回は「阿呆の観光客」だから仕方が無いのかもしれないが、「観光」は偽装だと思うなあ。
 亡くなった兵士の遺族は人質となった観光客を訴えれば良いのにね。
との書き込みが秀逸。
 
コメント   この記事についてブログを書く
« またまた朝日新聞の寝言、も... | トップ | ブルーチーム追放が洒落では... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外交と防衛」カテゴリの最新記事