社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

左翼系マスゴミ、何故報じないのか?日中記者交換協定の縛りか?天安門事件を記念する酒を販売した業者が懲役

2019-04-15 00:00:52 | 外交と防衛
◆中国で「天安門事件」を記念する酒を販売した業者が懲役刑に

【簡単に説明すると】
・中国で天安門事件を記念する酒を販売した業者が逮捕
・社団挑発罪として懲役3年6ヶ月の実刑
・今年天安門事件30周年なので中国当局も厳戒態勢

中国で「6・4天安門民主化デモ(いわゆる天安門事件)」を記念する酒を製造し逮捕された。中国の四川省成都中級人民裁判所は4日、「天安門デモ記念酒」を作ったチョンビンとほか4人に対して社団挑発罪と宣告した。

社団挑発罪中国で難癖をつけ紛糾や騒動を起こす行為をした人を処罰する罪であるが、今回の「天安門デモ記念酒」が社団挑発罪に該当するかは疑問視されている。ただの共産党の圧力ではないとも見られており、触れられてほしくない「天安門事件」を記念酒として販売したことに対する見せしめだと思われる。

チョンビンは懲役3年6ヶ月の実刑を宣告されており、ほかの3人は1日から3日まで開かれた裁判で懲役3年、執行猶予4年、または執行猶予5年の刑を宣告され釈放された。今年で30周年となる天安門事件に中国当局も厳戒態勢となっており、こういった行動は即逮捕されてしまう。



ゴゴ通信 2019/04/05 16:31:04
https://gogotsu.com/archives/49796


これが共産主義国家である、天安門事件は無かった事にしたいのであろう!

だったらホットケば良いのに、北風と太陽のイソップ寓話も知らない様だ中国共産党は。
サヨクなんか言えやとの書き込みが秀逸、もう多くの日本国民に特亜三国の草(スリーパー)と言う隠れ工作員とバレバレなのだよ!
報道しない自由との書き込みに座布団1枚、日本のマスゴミが報道しない自由を行使するのは日中記者交換協定の為か?
商魂たくましさと空気読めなさとの書き込みに座布団3枚、それが中国人の本質。
日本のNHKという放送局も特番組んで、天安門事件なんてデマで小さな小競り合いはあったが市民が死ぬ程の混乱は無かったと報道してた。との書き込みにも座布団3枚。シルクロード以来組合が中国系に乗っ取られている様だからね!
天安門事件もそうだけど大躍進政策だとか文化大革命とかあり得ない歴史を中国人はどう思ってるんだろう?との書き込みに座布団1枚、ネット上でも監視されているので多くの中国人は知らない。
さすがはパヨク憧れの国ですわとの書き込みにも座布団1枚。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 官房長官が連休中の「危機管... | トップ | 韓国食材は危険!アレルギー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外交と防衛」カテゴリの最新記事