社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

またもや共同通信フェークニュース、安倍総理は中東に歴訪するぞ!

2020-01-10 00:00:00 | マスコミ批判
安倍首相 予定どおり中東3か国訪問へ
イラン情勢をめぐる緊張が続く中、安倍総理大臣は今週末から予定していた中東3か国への歴訪について、アメリカ、イラン双方が事態の悪化を避けたいという姿勢を示していることを踏まえ、予定どおり実施する意向を固めました。

安倍総理大臣は、今週末からサウジアラビア、UAE=アラブ首長国連邦、オマーンの3か国を訪問する予定で調整を進めていました。

しかし、アメリカ軍によるイランの司令官殺害や、それに対するイランのミサイル攻撃などを受け、政府内では訪問を延期すべきだという意見も出ていたため、慎重に情勢を見極めてきました。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200109/k10012240211000.html

関連
昨日の記事

安倍首相の中東歴訪、現地情勢見極めながら判断-菅官房長官
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2020-01-08/Q3RNJLT0G1L601
菅義偉官房長官はその後の記者会見で、近く予定されていた安倍首相の中東歴訪について、「現地の情勢を見極めながら判断したい」と述べた。
共同通信は首相が11日から予定していた中東訪問を延期すると報じていた。
MIZUHO no KUNI 関連記事
★安倍総理大臣 今週末からの中東3カ国の歴訪を中止(2020/01/08)


願望を記事にするな!共同通信。
これは通信社としての鼎の軽重を問われるケースだ。言ったモノ勝ちみたいになったいる。
「また共同か」との書き込みが秀逸、そして全て。
「また共同のフェイクニュースか
多すぎだろ」との書き込みに座布団3枚。
「政府は「中止する」とも「延期する」とも言ってない
「情勢を見極めながら慎重に判断」としか言ってなかったよな」との書き込みに座布団1枚。それを捏造報道したわけだ共同通信は。
「パヨチョ.ンが嘘を広めてそれをソースにパヨチョ.ンが安倍を叩く
こんなのを放置してる異常な国って他にあるか?」との書き込みに対し、「アメリカもトランプ絡みじゃ結構なもんじゃないの?」との書き込みそれぞれに座布団1枚。
「フェイクは大きく
訂正は小さく」との書き込みが秀逸。
「フェイクメディアがことごとく炙り出されとるなw」との書き込みに座布団3枚。
「ジャーナリズム(笑)」となってしまった様だ、この書き込みに座布団1枚。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 始まった様だ、イラン分割が... | トップ | 南北共に国連制裁決議違反確定 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
堕落している人間 (kashin)
2020-01-11 17:07:51
あるプロの作家さんはこう書いています。
堕落している弱者とはこんな奴らだ。
①社会に対し劣等感を持っている。
②言葉の暴力に興じている。
③卑怯・卑劣なアイデアを次から次へと創出できる。
朝鮮人に完全に当てはまりますわな。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。