社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

中東で流行始めた新型コロナウイルス(武漢肺炎)

2020-02-28 00:00:00 | 外交と防衛

《 新型コロナウイルス感染拡大阻止のため、イラン周辺国が23日、相次ぎ国境を封鎖した。パキスタンは、陸路の国境を閉鎖、アフガニスタンとトルコは空路も含めた。国境は接していないヨルダンも中韓両国と共にイランからの空路の入国を禁止した。  》 


ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2020022400021&g=int


軍事支援をイランから受けているヨルダンさえ国境閉鎖。

公衆衛生が低い中東、しかも紛争地域で罹患し始めた新型コロナウイルス(武漢肺炎)。

これだけ暑い砂漠の国イランで武漢コロナウイルスが死滅しないって 絶望的じゃないか・・・」との書き込みに座布団1枚。湿度も重要な要因だからね!

海外はすぐ封鎖できるのな 江戸川すら封鎖できない日本てホント国力ないよなぁ」との書き込みに座布団1枚。人権派ではなく無責任な人権屋が騒ぐ為か?マスゴミも同じ穴のムジナだしね。今までマトモに責任を取った事もないマスゴミ。社長辞任や担当者のクビぐらいで責任とは、なんて特権階級だ。

事態が深刻になってきてる 危機管理としては正しいのだけど AIがこのコロナは全世界に広がると予測していたけど、今のままだと本当にそうなってもおかしくないな」との書き込みに座布団1枚。

小松左京原作の映画「復活の日」にならなければ良いが。

「もう完全に広がってるでしょ イタリアでこれだけ出たらヨーロッパは酷いことになる 1か月後の状況すら想像できない時代が来るとは思わんかった・・・」との書き込みに座布団1枚。

「つか周辺国はほとんどが医療過疎地域だから蔓延したら速攻で国が終わる」との書き込みが秀逸。アフリカにも罹患による犠牲者が出始めたしね。


25日、日経株価が一時1000円以上下落した。日本でさえこの状況だ。

日本の株価がこんなに落ち込むと言う事は何処か大儲けしている経済圏があるのかな?NY株価が1031ドルも下げた煽りだ。

無いと言う事は世界同時株安で資金は移動するのではなく溶けたと言う事か?

それとも金相場が噴騰しているのかな?債権市場が高騰しているそうだが本当か?債権市場などは株式市場や為替市場などの様に注視していないから良く解らない。


歴史的に疫病が流行すると戦争が終わる。しかし現代戦はその歴史的法則さえ覆すかも。

ウィルス共々汚染された相手国を焼き払う為に、核兵器が使用される危険性も上がっている。占領ではなく消毒の為に隣国を焼くと言う事だ。自国民の生命の危機だからね。

中東諸国殆どアラブ人、イランペルシャ人。民族が異なる。

中東諸国スンニ派、イランシーア派。同じムスリムでも宗派が異なる。

イランは周辺国に比べ先進国でありかつ、軍事大国と言うより軍政に近いからね。そのイラン国境を閉鎖した周辺国。如何に新型コロナウイルスを恐れているかとの証明になるだろう。

自国で兵器を開発できる数少ないムスリム国家の一つがイラン。



イランの戦闘機工場  米国のF-5タイガーⅡのパクリ品か?

オリンピックの雰囲気微塵も無いな」との書き込みに座布団3枚、東京オリンピックも前回戦争で中止となった歴史がある。また中止か?延期か?


日本のマスゴミは余り報道していないが、世界的には中国の細菌兵器が漏れたとの認識だ。

なぜそこまで中国に忖度するのか?日本のマスゴミに一部の官僚?

利益供与でもあるのではないか?そうしたら外患誘致罪だからね!

コメント   この記事についてブログを書く
« 新型コロナウイルス(武漢肺炎... | トップ | タリバンがまだまだ燻ってい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外交と防衛」カテゴリの最新記事