社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

米国にある孔子学院の中国代表が急死

2020-10-22 00:00:00 | 社会常識と教育
(略

ウェブスター大学の「ザ・ジャーナル」によると、10月7日、ウェブスター大学の校長兼理事会会長は、同校の孔子学院官員で北京語言大学の代表である劉強が死亡したと発表した。 

セントルイス・ポストディスパッチ紙の報道によると、孔子学院の理事を務めていた劉強は、児童ポルノの容疑があるため、捜査の一環として警察が彼の自宅を捜索した後に死亡、死因は不明である。ウェブスター大学の声明によると、児童ポルノ調査と劉強の死は大学とは関係ないという。 

2004年、メリーランド大学パーカー校は最初の孔子学院を開設したのを皮切りに、米大学で孔子学院が増え始めた。最多90以上の孔子学院が開かれた。米政府は孔子学院は単なる教育機関ではなく、中国共産党の党文化の浸透・スパイ育成機関であることが発覚したため、現在、少なくとも10の米大学の孔子学院を閉鎖した。 

ポンペオ米国務長官は2020年9月1日、米大学キャンパス内の孔子学院が2020年末までに全部閉鎖されるとの見通しを示した。 Fox TVとのインタビューで、ポンペオ氏は「孔子学院がもたらすリスクは、みんなが次第に分かってきた」と語った。また、「中国共産党政権は孔子学院を通じて米国の大学で『スパイとパートナー』を募集しており、現在、キャンパス内に孔子学院を設置している米国の大学もこのことに気付いている。年内にすべての孔子学院を閉鎖してほしい」と強調した。(略 

現在、日本にも孔子学院15カ所あるという。 

全文はリンク先へ
[看中国 2020.10.13] 
https://www.visiontimesjp.com/?p=9824


口封じと真っ先に頭に浮かんだは私だけか?
「知りすぎた男で中共にやられたな」との書き込みに座布団1枚。
「チャイナ名物トカゲの尻尾切り おそろシナ」との書き込みに座布団3枚。
児ポで自殺とかイヤだな」との書き込みに座布団1枚。
「映画の方が生ぬるいという事実」との書き込みが秀逸。フロリダ州だと遺体の処理はワニに任せる。
「孔子のメンツに一番泥を塗ってるのは、 
ほかならぬ中国人自身だ。」との書き込みが秀逸。
「日本も孔子学院を野放しにしてるとアメリカから怒られるぞ」との書き込みが秀逸。

日本に有る孔子学院



コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日豪共同声明→準軍事同盟だぞ... | トップ | またまた国会をサボる野党、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社会常識と教育」カテゴリの最新記事