社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

日韓関係終了、皇室に触れたら日本人は許さない!

2019-02-10 00:00:58 | 外交と防衛
韓国の文喜相(ムン・ヒサン)国会議長がメディアのインタビューで、旧日本軍慰安婦被害者問題の解決のためには天皇の謝罪が必要だという発言をし、外交的な波紋が予想される。

文議長は8日に公開されたブルームバーグのインタビューで、慰安婦被害者問題に関し「一言だけでいい。日本を代表する首相、または私としてはもうすぐ退位する天皇が(謝罪するのが)望ましいと考える」と述べた。

文議長は「戦争犯罪の主犯の息子として、その方が一度、おばあさんたちの手を握って『本当に申し訳なかった』と言えば(問題は)きれいに解消されるはず」と語った。

文議長のこうした発言は、強制徴用賠償判決、自衛隊哨戒機レーダー問題などで韓日関係が最悪な状況の中、日本国民の感情を刺激しかねない発言であり、波紋が予想される。

2012年に李明博(イ・ミョンバク)大統領が光復節(8月15日)を控えて「天皇が韓国訪問を望むのなら、日帝強占期に日本がした悪行と蛮行について心から反省しなければいけない」と述べ、韓日関係の悪材料として作用した。
当時、野田佳彦首相は李大統領の発言に対する謝罪と撤回を要求し、韓国と対立した。

また文議長は2015年の韓日慰安婦合意文で「軍の関与の下に、多数の女性の名誉と尊厳を深く傷つけた問題であり、かかる観点から、日本政府は責任を痛感している」と明記したことについて「それは法的な謝罪だ。国家間で謝罪をしたり受けたことはあるが、問題は被害者がいるという点だ」と話したと、ブルームバーグ通信は報じた。

同通信は日本首相官邸に文議長の発言に対する立場を要請したが、答弁を得られなかったという。

引用ソース
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=025&aid=0002883527


これで日韓関係は終了した、李昭博大統領の時の無礼発言で懲りていなかった様だ。
韓国人にも中国や北朝鮮にも言うべきことを言って下さい…との書き込みがある、座布団1枚。
しかし大半の韓国人が正しいことを言ったのに、何が問題なのか?
保守バカは親日派でチョッパリの子孫なので、日本の逆鱗に触れるのが心配なのか?
情けない保守バカと朝中東(*朝鮮日報、中央日報、東亜日報)チラシ!
との書き込みに賛同している様だ。
韓国人は日本叩きのタブーを破ってしまった。日本人は事皇室に弓引く輩を許さない。
普段天皇制に興味がない日本国民も皇室が侮辱されれば団結する。
これ韓国は本当に終わったな。
中国共産党はその辺は弁えている。最も習近平氏は小沢一郎議員の支援で天皇陛下に会見でき対外的に後ろ盾になって貰った様に見えた為、チャイナ7の序列3位だったがトップになれたからだ。
ある意味、これで韓国切りに日本政府の遠慮は無くなった。
本当に最悪のタイミングで最悪の選択を行う民族である。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« スルーすれば良いものをワザ... | トップ | なぜテロ国家指定の下部組織... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雪まつり)
2019-02-10 17:57:48
たまたまかーラジオのニュースで聞いたのですが、はらわたが煮えくり返りました。雪道なのに危なすぎです…。反日左翼人以外の日本人は、みなそうだと思います。一言謝ったらそれで解決だと言っていましたが、よく言えたものです…誰が信じますか!!特アを皇室に近づけてはなりません!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外交と防衛」カテゴリの最新記事