社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

レバノン政府、ゴーン被告を庇うメリットはあるのか?

2020-01-15 00:00:00 | Weblog

レバノン大統領が協力約束
ゴーン被告巡り、日本大使と会談
2020/1/7 23:19 (JST)

レバノンへ逃亡した前日産自動車会長カルロス・ゴーン被告を巡り、大久保武・駐レバノン日本大使が7日、首都ベイルート郊外の大統領府でアウン大統領と会談した。大久保氏は「誠に遺憾だ。到底看過できない」として、事実関係究明に必要な協力を求めた。

アウン氏は「全面的な協力を惜しまないことを約束する」と応じた。日本外務省が明らかにした。

アウン氏は「本件にレバノン政府は全く関与していない」と説明。レバノンは日本との関係を重視していると訴えた。日本外務省は大久保氏が身柄引き渡しを求めたかどうかは「明らかにできない」とした。(ベイルート、東京共同)
https://this.kiji.is/587271110909199457


イスラエルと対決しているレバノンで日本まで敵に回したら、どうなるか良く解っているのだろう。
「どうせ口だけだゾ」との書き込みに座布団3枚、直接的被害はODAを日本に止められるだけだ。間接的被害は米国とのイラン戦争を目前で観ていれば自ずと判る。
「さっさと引き渡すってことだよなあ?
これが唯一出来る一番やってほしい協力やろ」との書き込みに座布団3枚。
「ゴーンから金もろたら用済みや
ほんま悪代官やな」との書き込みに座布団1枚。
「世界では二枚舌三枚舌は当たり前だからな。
圧力かけるな言葉だけでなく態度で見せないとな。」との書き込みが秀逸、ビスマルク曰く「外交とは右手で握手、左手にダガー(両刃の短剣)」。
左翼の方々やお花畑の脳味噌の方々には理解できない世界だ。
「>全面的な協力を惜しまないことを約束する・・・
つまり協力しないってことでしょ」との書き込みに座布団1枚。外交用語だからね。
「いやいや、これって日本政府、バカにされてるんだよ。実際的にゴーンを日本へ送還の確約とらなきゃ意味ないだろ。日本政府の顔だけ潰さないように外交では常識の範疇での対応にすぎない。まあ、俺的にはゴーンの蓄財の仕方もどうかと思うが、それ以上に日本の司法、検察、日産役員のゴーン排除のやり方に大いに疑問を持つからどっち側も応援する気にはなれないが、、、上級国民どうしで勝手にやってくれ、、、但し、無駄にあらがって世界での日本の品格を貶めないようお願いしたい。」との書き込みに座布団1枚。
「レバノン政府を信用するとかあり得ないでしょ。
目先の金だけでコロコロ話が変わる国柄なんだから。」との書き込みに座布団3枚。
「今のゴーンは日産からもルノーからも追われる立場なのよね。
要は金の卵を産まなくなったガチョウ。」との書き込みに座布団1枚。
コメント   この記事についてブログを書く
« 「規制では無い」と最初から... | トップ | 博報堂、提灯記事書かせてもT... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事