社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

夏の甲子園は他の季節に変更したら

2019-12-03 00:00:00 | 社会常識と教育
オリンピックのマラソンさえ夏の暑さを避ける為札幌になったのだから、選手の健康を考えれば当然の処置。

Dappi
@dappi2019
萩生田大臣「間違っても高野連はプロ野球の養成所になってはいけないし、選手の健康管理を考えやる必要がある。IOCのアスリートファーストの概念からすると夏の甲子園は無理と思う。夏の大会が最後扱いだが本当は秋の国体が頂点を極める大会と思ってる。余裕があるなら中日を作るなど環境を作るべき」


「甲子園を主催してる朝日新聞・毎日新聞などが、また萩生田大臣の発言を切取って【萩生田大臣 夏の甲子園反対】と印象操作してくる予感がします。
予め言っておきますが萩生田大臣の考えは【選手の健康管理を考えて球児が頑張れる環境を作るべき】というものであって甲子園開催そのものは反対してません」とのリツイートが秀逸。
この様にマスゴミの手法を先取りして公開すれば良い。
ネット社会になって情報の発信権がマスゴミの独占ではなくなったからね!
中国の神話にある様に黄帝が漢字(文字)を作った時、悪鬼羅刹が自分達の悪業が周知され未来永劫残る事に嘆いた事に似ている。
最早マスゴミの好き勝手は出来ない時代なのだが、まだ気づいていないのかな?

「『夏』と『甲子園』は絶対条件。
選手ファーストというのならな」とのリツイートが秀逸。
「まったく、その通り‼️」とのリツイートに座布団1枚。
「昔とは暑さの質が違うしな。」とのリツイートに座布団1枚、温暖化と騒いでいるのだからね。
「👏👏甲子園は高校球児の夢ですが身体を壊したら何もならない。」とのリツイートに座布団3枚。
「夏の甲子園は無理
→ 朝日新聞批判
→ 言論の自由ガー」とのリツイートに座布団1枚。
「朝日・毎日・NHKが大臣叩きするのかな?」とのリツイートが秀逸、日本国民の多くに見透かされているぞ、マスゴミ。

「甲子園は、朝日新聞という反日メディアに対し同じく反日組織である日教組が協力する形で、反社会勢力の資金源にするために運用されてるというのが実態。」とのリツイートに座布団3枚、昔耳にして事があった。
先ずは野球協約を改定する事も必要。
国籍条項は厳格にWBCにそのまま甲子園のスターが日本代表で出場できない事実。
そう初めてWBCに出場する時、半数以上の選手が国籍で日本代表になれなかった事実。当時の長島監督が驚いていた事をもう忘れたのか?

「良く言った!
朝日新聞が作り、国民に刷り込まされた「夏の甲子園」幻想に騙されているだけ。
1県1校代表とか、酷暑の中、たった1球場で48試合を、ろくな休養日・予備日なしの短日程で消化する異常さとかも」とのリツイートに座布団3枚。
コメント   この記事についてブログを書く
« 中国、米企業の排除を検討か... | トップ | 東南アジアも嫌韓だぞ!何寝... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社会常識と教育」カテゴリの最新記事