社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

中国のいいなりになるフランスも情けないよな

2020-10-27 00:00:00 | 外交と防衛
【10月14日 AFP】
モンゴル帝国の創始者チンギスハン(Genghis Khan)に関する展覧会を計画していたフランスの博物館が12日、中国当局が検閲を試みたとして展覧会を延期すると発表した。 

仏西部ナント(Nantes)にある歴史博物館は、中国・内モンゴル(Inner Mongolia)自治区フフホト(Hohhot)にある内モンゴル博物館(Inner Mongolia Museum)の協力を得てこの企画展を準備してきたが、中国国家文物局が当初の案に変更を求めてきたために問題が生じた。 

genghis_kahn
https://www.afpbb.com/articles/-/3309771


焚書は海外では出来ません。さすが大朝鮮。
「中国の韓国化が止まらない・・・」との書き込みに座布団3枚。
「これが本物の歴史修正主義だぞ」との書き込みが秀逸、左翼はなんとか言ってみろよ!
「そのくせ日本には過去の歴史を直視しろと抜かす鉄面皮」との書き込みに座布団1枚、共産主義は鉄面皮になってしまう。プーチン以前の露を思い出せ、ソ連時代は特に酷かった。蒸気機関車は露の発明とか学校で教えていたではないか。不都合な事は三歩歩いたら忘れるのか?左翼の方々は。
「地図上で一番繁栄してたのはモンゴルに支配されてた時だろ 一帯一路とかいいながら頭おかしいのか?」との書き込みに座布団3枚。
モンゴル帝国じゃなく中国の王朝ってことにしないと都合が悪い 
モンゴルという国が存在していることになると モンゴル民族が主権を持つ国家の存在を認めないといけなくなる」との書き込みが秀逸。恐らく中国共産党のプロパガンダの綻びを修正したくてたまらないのであろう。
「しかし中国のいいなりになるフランスも情けないよなw」との書き込みに座布団1枚。
「中華思想の発想では中原の地』に足を踏み入れて支配した民族は全て『中華民族』にされるからな 
だから元のモンゴルも清の満州も全て中華民族w」 との書き込みに座布団3枚。
仏も「日本が特アの作られた歴史にどれだけ振り回されてきたか 実体験してもらえてよい機会かも」との書き込みに座布団3枚。
フランスはイスラムに対しては強気なのに中国には土下座外交か。 
中国に対する風刺画の一つも描いたらどうだ?」との書き込みに座布団1枚。日米豪印+英+その他にも入れない仏。独自路線→中国の賄賂に靡いて国の道を外すか?仏国内での移民問題で金の有る中国人と金のないムスリムとどちらを優遇したか?仏史最大の汚点となる可能性もある。
仏が西側に留まれるかの試金石でもある。





コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 発言に責任を負わない小西議... | トップ | 日本の有事だと認識すべき 日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外交と防衛」カテゴリの最新記事