社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

米国の対イラン制裁で韓国のヲン口座凍結

2019-05-20 00:00:48 | 外交と防衛
◆ 韓国企業の対イラン輸出、ウォン口座凍結で閉ざされる

米国の対イラン制裁で2100社に上る韓国の輸出企業が直撃弾を受けている。イラン中央銀行のウリィ銀行と中小企業銀行のウォン決済口座が凍結され、これ以上輸出代金を受け取ることができなくなったためだ。

6日の関連業界によると、KOTRAは3日、輸出企業に「韓国・イラン間ウォン決済システム中断案内」を通知した。KOTRA関係者は「韓国に対する米国の対イラン制裁例外認定期間が5月2日13時(米国時間5月2日0時)で終了したのに伴う措置」と説明した。

※記事を一部引用しました。全文はソースでご覧下さい。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190507-00000025-cnippou-kr


円との正規の取引は必ず基軸通貨のドルをベースにヲンに換金される。オンライン取引でもこれは同じ。
ウラでやっているところは別だが。地下銀行とはそう言う仕事、ロッテが疑われたのがこの地下銀行、本当にやっていたかは有耶無耶になっている。
よそも同じことが起きているだろ
40億ドルくらいで騒ぐな
またそれを日本語でいちいち発信する意図は何だw
との書き込みに座布団1枚。
日本って保証人が居たからな
保証人なければこんなもの
との書き込みが秀逸。ヲンなんて所詮ゴミ通貨。
外交の天災、文ちゃんの腕の見せどころニダ。との書き込みに座布団3枚。

2016年のイランの輸入貿易相手国は、
1中国 2アラブ首長国連邦 3韓国 4トルコ 5ドイツ
だそうだw
中国やドイツはともかく経済的に不安定な韓国では大変だな
との書き込みに座布団3枚。中国制裁との合わせ技か。
これで5月13日に起きたタンカー攻撃の原因の一つか?
コメント   この記事についてブログを書く
« 朝鮮民族=犯罪者、これ世界の... | トップ | 在韓米軍がソウルを見捨てた »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外交と防衛」カテゴリの最新記事