社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

日豪共同声明→準軍事同盟だぞこれは!

2020-10-21 00:00:00 | 外交と防衛
 岸信夫防衛相は19日、来日したオーストラリアのレイノルズ国防相と防衛省で会談した。会談後に共同声明を発表し、自衛隊が豪州軍の艦艇や航空機を警護する「武器等防護」の実施に向けた調整を開始することで一致したと明らかにした。安全保障関連法に基づく措置で、実現すれば米国に続き2カ国目。岸氏は記者団に「わが国の平和と安全および日豪防衛協力にとって重要な意義がある」と語った。


時事ドットコム 2020年10月19日20時55分
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020101901016&g=pol

これは大きな一歩だな!英国と豪国とは英連邦の仲間であり、武装の規格が揃えてある。使用する戦闘機や戦車などは異なれど、ミサイルの規格や給油口の口金のサイズなど同じである。当然米英も合わせてある。小銃弾の規格が英国が異なるが豪米は同じだ。太平洋においては小銃弾も米国と同じ規格の方が補給に都合が良い。当然だが日米の小銃弾の規格は合わせてある。
「実質日豪同盟宣言だな」との書き込みが秀逸、それ言うとパヨクが発狂するぞ!
何せ、中韓が孤立すると言う事だからね。今回も韓国はお呼びではなかった。
蝗害の被害がなかった豪、これはある意味一番強い対中カードを入手したのかも知れない。
その豪とこのタイミングで軍事同盟並みの共同声明を発表した事は大きな意義がある。

南米で発生した蝗害。
これで、北米とウクライナと豪ぐらいではないか世界の穀倉地帯で蝗害の被害にあっていないのは。売る程農作物を持つ国は、特に穀物を生産している国は意外に少ない。
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« WTO事務局長選、韓国ほぼ見込... | トップ | 在日外国人のコメンテーター... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外交と防衛」カテゴリの最新記事