社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

2009年、民主党政権になれば年金は安心

2019-06-15 00:00:21 | 社会常識と教育



no title

http://www.tajimaissei.com/election/dpj_001.html

“老後2000万円”報告書 野党、参院選の争点に

「老後資金の2,000万円不足問題」をめぐり、野党は攻勢を強めていて、この夏の参議院選挙の争点とする方針。立憲民主・辻元国対委員長「年金は安心だという、安心安心詐欺ではないか」、「これは、最大の参議院選挙の争点になるのではないか」立憲民主・枝野代表「選挙前では、都合が悪いから受け取らない、撤回しろという話は、ちょっと、あ然とせざるを得ない」

国民民主党の玉木代表は、麻生金融担当相が、正式な報告書として受け取らないとしたことについて、「不都合なことをなきものにしていたのでは、ますます老後の暮らしが不安になっていく。包み隠さず説明し、対応策を示すのが政治の責任だ」と批判した。

https://www.fnn.jp/posts/00419104CX/201906112032_CX_CX


民主党政権下では何をしていたのか?マニフェストに年金政策を提示しているよね!
政権ごっこでしたとの書き込みが秀逸。まさにこの一言。
ミスター年金の無能振りは酷かったなとの書き込みに座布団3枚、今回の件もミスター年金はダンマリ。
さすがに「不味い」と言う事が長妻議員は理解できているのだろう。
立憲民主党内での打合せもできていないのか?
埋蔵金は見つかりましたか?との書き込みが秀逸。
素人だから慣れるまで待ってくださいとか言ってたとの書き込みに座布団1枚。
一回やらせろって言ってて一回やったんならもういいだろとの書き込みが秀逸、無能だったと言う結果に終わった。
コメント   この記事についてブログを書く
« 安倍総理、イラン最高指導者... | トップ | 大きく捏造、小さく訂正!さ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社会常識と教育」カテゴリの最新記事