社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

リーマンブラーザーズ級どころかそれ以上の経済的混乱が起きる可能性が大

2019-07-23 00:00:06 | 外交と防衛
「欧州最強銀行」と呼ばれ、来年創立150周年を迎えるドイツ銀行が危機に瀕している。

(省略)

「ドイツ銀行の負債総額は260兆円とも言われています。破綻したら、08年のリーマン・ショック以上の衝撃が世界経済を襲う」(前出・銀行アナリスト)という最悪のシナリオも囁かれている。
https://bunshun.jp/articles/-/12877?page=2


り地域の事などより、このニュースは世界的に重大だ。日本のマスゴミは報じたのか?
デリバティブ5500兆円だぞ
年金なんて100年0円だろ
との書き込みに座布団3枚。
中共と手を組んだ独銀の最後か?誰が責任を取るのか?
ドイツが調子良いのはこのドーピングのおかげ?との書き込みに座布団1枚。
デカすぎて潰せないじゃなく、腐りすぎてて潰せないとの書き込みが秀逸。
メルケルが震えるのも当然な気がしたとの書き込みに座布団3枚。先月のG20での事だろ。
EU加盟国の全財産使って延命すれば?
ヤバいこと分かってて放置してたんだし、ドイツとEUはまとめて沈没するべき。
との書き込みに座布団1枚、英国は流石に007やホームズの国だったと言う事か?
ドイツ政府が助けるわけないだろ
ドイツ銀行は政府とは関係ないって立場で動いてるし
ドイツ政府も関係ないって言ってたし
そういう国だよ
との書き込みに座布団1枚。
お前らも知っての通りだが
金融って国境を越えて繋がってるからドイツ銀行が債権焦がしたら日本の無関係な地銀まで波及してしまう
まぁた無関係なサラリーマンの首が切られる事になる
との書き込みが秀逸。
負債額
リーマン・ブラザーズ 64兆円
ドイツ銀行 5000兆円以上か
との書き込みも秀逸。
消費税導入はまたまた見送りか?
コメント   この記事についてブログを書く
« 10年遅いぞ、外務省 | トップ | GSOMIAはガチ 、米国が韓国へ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外交と防衛」カテゴリの最新記事