社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

これ事実なら米韓同盟終わり

2019-08-16 00:00:58 | 外交と防衛
驚愕、韓国が北朝鮮に弾道ミサイル供与か
中国やロシア製ではなく韓国陸軍も装備する米軍ATACMSに酷似
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/57307

北朝鮮は8月10日、新たな飛翔体を発射し、「もう一つの新しい兵器システム」を完成させたと公表した。

韓国軍合同参謀本部は、北朝鮮が10日に短距離弾道ミサイル2発を発射したと発表。高度は約48キロ、飛翔距離は約400キロ、最大飛行速度はマッハ6.1以上で、ロシア製「イスカンデル」の北朝鮮版「KN23ミサイル」の可能性が高いと分析した。

今回のミサイル発射の焦点は、「性能がどうか」というものではなく、米国製の兵器が北朝鮮に流れている可能性があるということだ。

1.8月10日のミサイル発射情報は、米韓軍事同盟関係を揺るがす

なぜなら、朝鮮中央通信8月11日のミサイル発射の写真は、極めて衝撃的なものであった。

北朝鮮が公表した写真のミサイルと韓国軍が分析し推測した「KN23ミサイル」とは、全く異なっていた。

驚いたことに、北朝鮮が掲載したミサイルは、韓国陸軍も装備する米軍のATACMS(Army Tactical Missile System)に極めて類似しているのだ。
左:北朝鮮が8月10日発射したとするミサイル 右:米軍のATACMS(出典)左:朝鮮中央通信8月11日、右:CSIS MISSILE THREAT

ATACMSのミサイル部分は、韓国の固定サイロに入っている「玄武2号A」としても採用されているものだ。

ということは、韓国か北朝鮮のどちらかが、嘘をついていることになる。

もし、北朝鮮の映像が正しければ、韓国は嘘をついており、米軍から韓国に供与された兵器が北朝鮮に流れている可能性が出てくる。

米韓軍事同盟関係を揺るがす大事件に発展する可能性が十分にある。一方、北朝鮮が嘘の情報を流しているのであれば、米韓軍事同盟を離間させるための情報工作ということになる。(以下、ソース参照)
http://gensen2ch.com/archives/79893065.html

やっちまったな韓国。
CIAの諜報力を舐めていないか?韓国。
あーあ、米国の兵器を北に横流しかとの書き込みに座布団3枚、射程距離などから攻撃対象が韓国である事ぐらい解りそうなモノ。
北朝鮮が露中と対立するとでも考えていたのか?
まああるやろ
その辺韓国国民無警戒すぎるわな
との書き込みに座布団1枚。
これ事実なら米韓同盟終わりとの書き込みが秀逸。
フッ化水素とか石油製品とは分けが違うぞ、ブルーチームから袋叩き案件。との書き込みに座布団1枚。
朝鮮戦争は未だ終結していないのに何を考えている。
因みに休戦協定に韓国の李承晩は署名拒否している。
こんな事しておきながら、被害者ヅラするのが朝鮮人な。との書き込みが秀逸。
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 自分に害が及べば敵、友愛が... | トップ | これが共産党政権の環境意識だ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きど)
2019-08-16 01:13:37
これはトランプさんからのプレゼントじゃないんですか?
ロケットマン作戦っていうらしいですから。
文学的未来さんのブログに詳しい解説がありますよ。
文も金も作戦通りに動いてるだけですね、
中国に対抗するために、日本に核武装させるためです。

という話。
Unknown ( )
2019-08-16 09:27:07
さすがにガセネタだと思うが、今の韓国だと疑われる。
北朝鮮も信用できないし、両方がうそついてるとか。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外交と防衛」カテゴリの最新記事