社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

香港へ、第二の天安門の準備か?

2019-08-15 00:00:48 | 外交と防衛


香港からわずか25キロの深セン市に軍用車両の車列が移動している動画がSNSに投稿されている。中国のマスコミによると、同地域では大規模な演習が予定されている。12日にSNSに投稿された複数の動画には、中国人民解放軍の重量物輸送トラックなどの軍用車両の車列が映っている。

Alexandre Krauss

@AlexandreKrausz
Disturbing video taken in #Shenzhen just across the boarder with #HongKong. Something extraordinarily bad is about happen. #China #HongKongProtests #Democracy #SaveHongKong
埋め込み動画

45,382
1:13 - 2019年8月13日
Twitter広告の情報とプライバシー


第二の天安門事件が始まるのか?
これこそ英米は待ち兼ねているのではないか?香港への武力介入により中国と戦闘になる事を。
欧米は 待ってました今から締め上げます!嬉しい展開だな、かといって放置すると弾圧されないから他の自治区に 運動が広がって崩壊する
弾圧するのもスルーするのも崩壊への一本道
との書き込みが秀逸。
天安門の時ほど米英に力がなく中共の力が増した現在でどれだけ効くか疑問?
フランスは同調するけどドイツは確実に中国につくな
との書き込みに座布団3枚、ドイツ銀行の筆頭株主は中国だからね!共産主義国が銀行の筆頭株主?と思うだろうがそれが現実。
シナの力は外国に依存してこその力
昔の天安門の時はシナの経済規模が小さく
石油も食糧も経済の外部依存がなかったから強気だった
今は外に依存しないとシナ経済が成立しない
今の方が経済的締め上げの破壊力が大きいよ
との書き込みに座布団1枚、見事な分析だ。
天安門のときは、ネットもスマホも無かったから死者ももみ消せたが、今はそうはいかんぞ。との書き込みに座布団1枚、香港は腐っても国際金融センターだからネットを切断したらその信用度は無くなる。そんな信用がない土地をリスクをかけて軍事介入する意味があるのか?英国との約束通り50年間ほっとけば外国からの正当な批判もなくなるのに。
人民解放軍が香港に突入する前に携帯やネット回線遮断だろうな
通信ができなくなったときが地獄の始まり
との書き込みに座布団1枚。
これがパヨクの理想とする社会との書き込みが秀逸。
この件に関しては軍靴の音が聞こえないふりをするパヨとの書き込みに座布団3枚、日本のマスゴミ特に地上波で報じた所はあったか?
中華人民共和国って、いつの時代も自国民を大量に○してるよね。
何故なの?
教えてパヨチ~~~ン。
との書き込みに座布団1枚、共産主義の虐殺は良い虐殺とでも言う事かな?
東京都杉並区の区議会議員には、中革派の方が当選している。それも「中革派」と公表して当選している。テロ指定団体を区議会議員に当選させる区。おかしいのではないか?中核派は武力革命を棄てていない非合法政党だぞ。
左翼の多い区なのが分かった。


コメント   この記事についてブログを書く
« 韓国は敵国認定されたいのか? | トップ | 自分に害が及べば敵、友愛が... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外交と防衛」カテゴリの最新記事