社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

韓国は敵国認定されたいのか?

2019-08-15 00:00:45 | 外交と防衛
▼独島警備の海兵隊移管 「国家レベルで検討」=韓国国防相

韓国の鄭景斗(チョン・ギョンドゥ)国防部長官は5日の国会国防委員会で、独島の警備を警察から海兵隊に移管すべきだとの意見に対して「国家レベルで検討できるようにしたい」と述べた。

鄭氏は「治安維持ではなく領土守護の観点から、独島の警備を海兵隊に移管してはどうか」との野党「正義党」の金鍾大(キム・ジョンデ)議員の発言に対してこのように答え、「われわれはいかなる状況でも韓国を守ることについて常に考え、戦略的マインドを持っている」と強調した。

金氏は「ロシアの軍用機が独島の領空に入った時に4カ国の戦闘機約50機が出動した」とし、独島が国際政治において「ホットスポット」になっていると指摘。韓国は独島防衛司令部を創設し、独島警備軍を編成すべきだと述べ、日本との軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の破棄よりも韓国の意志を示す良い方法だと主張した。

https://img3.yna.co.kr/photo/yna/YH/2019/08/05/PYH2019080510520001300_P4.jpg
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20190805004700882


守備隊を警察から軍にすれば、日本は遠慮なく自衛隊が出動できる。
これで完全に軍事占領してる敵国ということだねとの書き込みに座布団3枚。
警察だと治安維持のギリ民間人だけど、軍は武力だから意味合いが違う。
日本から見ると不法入国から武力侵略にかわる。
との書き込みが秀逸。
おい、軍や政府は関与してないという建前はどうした?との書き込みに座布団1枚、得意の行き当たりバッタリで意味は無いのではないか?
韓国が軍隊を侵攻させたら日本も自衛隊を出さざるを得ないな。
もしここで引いたら日本政府自ら憲法9条により自衛権まで放棄していると認めることになる。
尖閣まで取られるぞ。
との書き込みに座布団3枚。
もう金融制裁とか複数の制裁して韓国の大統領交代してもらうしかなくね?それが一番穏便な話。しかしここで白黒決着をつける事も有り。尖閣や北方領土に関係してくる。

これ大韓帝国時代の地理の教科書

1899年の大韓帝国の地理の教科書には大韓帝国の領土は東端が東経130度35分とある。しかし竹島の西端は131度52分である。アレレ、自分達の教科書が竹島は自国の領土ではないと言っているぞ!
漢字が読めないから理解できないのか?それとも都合が悪い歴史は理解できないのか?
日韓併合は1910年だからね!両班などの一部しか、確か朝鮮の識字率5%有るか無いかの時代の教科書。両班などの特権階級しか読んだ事がないし、漢字を捨て韓国人には理解出来ないのかな?

しかしやることなすことことごとく
「それ一時的に気持ちイイかも知れないけど国益にはマイナスだよね?」
ってなのばっかりだな
との書き込みに座布団3枚、後先考えないまさに「極東の土人」の本質が見えた様だ。
石油止めるけど良いね!日本に攻撃する国に石油を売る必要は無い、備蓄分は10日分程だったがこれも横流ししていないか?
韓国のシーレーンを機雷封鎖するのに1日で充分な海自。
食糧も輸入出来なくなるぞ!
飢えて北朝鮮と一緒になれば!


コメント   この記事についてブログを書く
« 朝日新聞は、韓国と同様に「... | トップ | 香港へ、第二の天安門の準備か? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外交と防衛」カテゴリの最新記事