社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

日本の有事だと認識すべき 日本の民間に手を出したという事は、そういう事

2020-10-28 00:00:00 | 外交と防衛
日本の政権与党、自民党が韓国大法院による徴用賠償判決で差し押さえられた日本企業の資産が現金化された場合の報復措置として、東京の在日韓国大使館、サムスン電子日本支社の差し押さえを日本政府に要求したことが18日までに明らかになった。これについて、日本政府は法的検討を行い、困難だとの立場を伝えたが、自民党は依然として強硬対応を求めている。菅義偉首相が最近、徴用企業の資産が売却された場合、訪韓できないとの立場を韓国政府に伝えた背景には自民党のこうした強硬な立場があったとされる。 

複数の東京の外交筋は「自民党強硬派は大法院判決で差し押さえられた日本企業の資産が売却された場合、断交を辞さないほど強硬に対応すべきだとし、東京の韓国大使館とサムスン電子支社に対する差し押さえ案を報復措置として要求した」と述べた。韓国政府を代表する大使館と財界を象徴するサムスン電子に対する差し押さえを求めた格好だ。 

在日韓国大使館は条約に基づく治外法権区域であり、サムスン電子支社は徴用問題とは無関係な民間企業であることから、差し押さえは事実上不可能だ。それでも自民党外交部会を中心にそうした要求が出ており、日本の法務省、外務省などが法的検討を経て、日本の憲法や法律に反しており、そうした報復措置は難しいとの立場を自民党側に伝えたという。 
以下略全文はソースへ
朝鮮日報日本語版 10/19(月) 7:49 
https://news.yahoo.co.jp/articles/220fed6006a1f7c964218dfacdc241cd256d709d


国交が有る国の大使館に手を出すことは国際法違反である。と言う事は断交が前提の提言となるのかな。
「サムスンって悲惨だよな、韓国と日本の両方の政府からお金巻き上げられるww」との書き込みに座布団1枚。
「送金停止だけで韓国死ぬだろう 
日本の信用状無しだと輸出も出来ない国」との書き込みに座布団3枚。
この冬越せるかな(生存)?韓国に石油売ってくれる国あるのかな?ドルないしね!
北朝鮮と同じ経済状況になると統一に無理が無くなる。それが狙いか?文韓国大統領。
悲惨な未来しか見えて来ないが。韓国国民がそれを望んでいるのだろう。


コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アルメニアvsアゼルバイジャ... | トップ | バレバレの印象操作、さすがT... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外交と防衛」カテゴリの最新記事