社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

伊、独が拒否した難民受け入れのチャター機の受け入れ拒否

2018-10-15 00:00:12 | 外交と防衛
ドイツで難民申請を却下された移民を独政府がチャーター機で経由地のイタリアに送還する計画だとの報道を受け、マッテオ・サルビーニ(Matteo Salvini)伊内相は7日、イタリア国内の空港を閉鎖すると警告した。
「(中略)」
http://www.afpbb.com/articles/-/3192511


独が責任持って難民問題を片付けなければ、英国の様にEU離脱に舵を切る国が出てくるぞ!
返すなら原産国に返せよ、経由したってだけの国に返すな
だいたいドイツが引き受けると宣言したから始まった騒動だろw
との書き込みが秀逸。
イタリアングッジョブw
さすがやで
との書き込みに座布団1枚、今になってみると英国のEU離脱は慧眼だったと言う事だ。

英国は、ユーロ圏ではないので直ぐにEUから離脱できたがユーロ圏の国は簡単ではない。
通貨をユーロにしている国は、ギリシャの様にNazis独の賠償を改めて独に求め、現在の負債をチャラにする作戦に動くぞ!
現在ギリシャだけだから良いが他の国がそれに走ると独経済は崩壊する。
最も伊は独の同盟国だったのでこの手は使えない。西やポルトガルも使えない。他の方法を探すしかない。しかし仏やポーランドやクロアチアを除く旧ユーゴフラビア諸国は請求する可能性もある。現在ユーロに於ける独のメリットなど、賠償金でチャラになるぞ。

世界史上のジンクスで有名なのが「独と組んだ国は負ける」と言うもの、「韓国人と組んだ国が負ける」と米国にも同様のジンクスがあるそうだ。

そんな危ない国とは距離を置くに越した事はない。人間の寿命など百年もない。歴史の教訓を生かしてこそ、人間は他の生物と異なるのだ。
結果から導き出された歴史的事実を、百年も生きられない人間が無視してまた繰り返す。愚行を犯すのか?
バブル崩壊やリーマンショックなどの問題を満州事変の繰り返しを避けた日本の官僚組織に自民党はその実績をして評価されるべきだ。確かに問題も多いが。

少なくとも阪神淡路大震災や東北大災害の事例をみれば左翼政党や救助の邪魔しかしないマスゴミを信用する日本国民は極々少数である。国政選挙がその証左である。
マスゴミに脅された独の愚行を他山の石とせずに日本も進むしかない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国海軍、来月に佐世保入港... | トップ | 京大で中核派逮捕 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。