社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

武漢ウイルス里帰りを止められる!

2020-10-01 00:00:00 | 社会常識と教育

中国税関当局は、ロシアから持ち込まれた食品サンプルおよび外装にコロナウイルスが検出されたとして、2隻の輸入申告の受入れを4週間停止した。税関本部の公式サイトで報告されている。

同サイトによると、中国全土の税関は26日(土)から漁船「Vladimir Starzhinsky LLC ROLIZ」および輸送船「Crystal Africa」の輸入申告受入れを停止している。

停止期間終了後、書類の効力は戻るという。

 https://jp.sputniknews.com/covid-19/202009267803347/ 

武漢ウイルスが中国に里帰りしようとしたのを中国に止められた。現在食料危機が予想される中国でそんな贅沢な事がいつまで続けられるのかな?

食事を残すことさえ習近平主席が注文をつけだした中国。

そんな状況で露からの食料を拒否しても大丈夫か?

この武漢ウイルス禍により現在中国を信用している国などないのではないか。

あれだけ金をつぎ込んでいたEUさえ非難している。仏のマクロン大統領が東トルキスタン(新疆ウイグル自治区)の調査を国連で熱弁した。中国のワイロ塗れの国連でも常任理事国が国連総会での要請は無視できないだろ!

1980年代、故長谷川慶太郎氏が「平均気温が3度C下がると中国の農業生産力は1/3になると著書で仰っておられる。1970年代末に「経済によりソビエト連邦崩壊」とか言う書物で作家にメジャーデビューされた方だ。1990年代前半まで、中国は大豆の輸出国だったが現在は輸入国だ。農地が汚染されたり乱開発で減少した現在1/3の農業生産力で済むのか?大河は汚染され、沿岸部まで汚染されている。また近海の魚は撮り尽くした様だ。網目の大きさの制限など誰も守らない中国(朝鮮民族も)。故に益々太平洋に出る必要が有る。本当に迷惑な民族だ。ルールを守るより破り儲けた奴が賢いと言う民族性だ。

スゥェーデンのストックホルムのポスターだ。これで中華民族の民度が解るだろ!



そう言えば銀座の中央通りで野糞した中国人がいたな。

知人の中国人にこのポスターの画像を見せると、恥ずかしそうに「誰でも海外旅行に出して良いのか疑問に思う」と言っていた。

北欧は2000年代ぐらいまで「ゴキブリと中国人は北欧にはいない」と豪語していたが、最近は「ゴキブリも中国人もいる」と嘆いていた。

ここまで世界中から忌避されているのは、南北朝鮮と中華人民共和国の国民ぐらいだぞ!

同じ中華民族の台湾人は日本のルールや慣習を守り、台湾人が「日本語が上手でないころお店でも対応がよそよそしかったが『台湾から来ました』と言うと、物凄く親切に友好的になってくれる」と複数人が言っていた。

中華人民共和国出身者の方は日本語の修得が早い。漢字文化だからかな?

「中国人と思われると恥をさらしている様で嫌だ」そうだ。しかし国を尋ねられると韓国人の様に誤魔化さない。韓国人は韓国政府が都合が悪い時「日本人か中国人と応えろ」と指示している野蛮な国だ。





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 米韓同盟破棄を国連演説でか... | トップ | またまた在日韓国人犯罪者の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。