社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

米英仏がシリアにミサイル攻撃、NHKはマトモな報道を

2018-04-15 00:00:57 | マスコミ批判
米英仏がシリアにミサイル攻撃、化学兵器関連施設に限定

トランプ米大統領は13日、ホワイトハウスでのテレビ演説で、シリアへのミサイル攻撃を開始したと発表した。シリアのアサド政権による化学兵器使用への報復措置だという。大統領はミサイル攻撃の対象はシリアの化学兵器施設に絞られると述べた。

トランプ大統領は国民向けの演説で、「今晩のわれわれの行動の目的は化学兵器の製造・拡散・使用に対する強力な抑止力を確立することだ」とした上で、
「アサド政権が禁止されている化学物質の使用をやめるまで、われわれはこの対応を継続する用意がある」と語った。

大統領は化学兵器使用疑惑の後でもアサド政権を支持しているとして、イランとロシアをあらためて批判。「イランとロシアに尋ねる。いったいどんな国が無実の男女と子供の大量殺人への関与を望むだろうか。世界の国々はどのような国と友人であるかで判断できる」と述べた。

ブルームバーグ 2018.4.13
http://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2018-04-14/P75JI96S972P01


米露の代理戦争の幕開けか?
シリアを潰す事で北朝鮮の金正恩第一書記をビビらせる狙いもあるのか?
日本からだと中東は遠い国に考えるが、極東情勢とも密接に関連している。
NHK
「トランプがシリア攻撃した理由は
   オバマへの対抗意識」

相変わらず腐り切ってるなNHK
との書き込みが秀逸、これが日本国民(日本国籍保有者)のマジョリティ。
まじやで しかも報道中と解説員とで 2回言ってた「オバマ大統領への対抗意識で空爆したトランプには今後、説明責任がある」ってとの書き込みにも座布団3枚、公共放送てどう言う位置付けなのかな?
中国様にそう言えって命令されたのかな?との書き込みが秀逸。もう日本国民にバレているのだよ!
何かをするにつけてもトランプにイチャモンつけずにはおけないNHK
そろそろ視聴者も察してきてるよなあ
との書き込みに座布団3枚。
トランプ、仕事が早いな。
こりゃ北朝鮮もビビるわな
との書き込みが秀逸。
前回、中国主席とアメリカで会談している時にミサイル攻撃した。

耳打ちで知らせたぽいがかなり動揺していた。
との書き込みに座布団1枚。
流石ビジネスマン、脅し所も心得ている。


ただし、これで世界の政治不安が一気に解消に向かうわけではない。たくさんある世界の政治不安の1つが緩和しただけで、まださまざまな政治リスクが残っている。(1)-(7)のリスクも意識される。

(1) 北朝鮮の暴走による東アジアの地政学リスクの高まり
(2) 中国の海洋進出に対し米国が強硬策を取り、米中対立が先鋭化するリスク
(3) シリア・アサド政権への米ミサイル攻撃により、シリア和平が遠のき、米ロ関係が悪化
(4) 英国がEU離脱を正式に決定し、英国・EUともダメージを受けるリスク
(5) 欧州各国で、反移民・反EU運動が勢いを得つつあるリスク
(6) 世界各地にISテロが頻発しているリスク
(7) 日本の森友学園問題

https://news.mynavi.jp/article/jijishinsou-49/

日本のマスゴミが腐っている証左だな!
いつもそうだけどNHKは民法みたいにお前らの主観付けなくていいんだよ
たんたんと事実だけを伝えりゃいいんだよ
との書き込みが秀逸。本当に腐っている。
そうそう。NHK内部には中国中央テレビCCTVが入っているし、
CCTV取り出す際に、汚染されてるの全部片付けちゃってほしい。
どうせ、この国は外圧でもないと変われない国なんだから。
との書き込みも秀逸、シルクロードのディレクターだった輩と大喧嘩した記憶がある。シルクロード辺りから乗っ取られた感じがする。江沢民時代から手の平を返した中国。
対抗意識どころか、何も行動しなかったオバマの負の遺産を嫌々整理してるだけだろ。シリアも半島も。との書き込みに座布団1枚、米国も民主党は碌な事をしない。バザール教徒に乗っ取られていた様だしね!
誘拐した子供を焼き殺しその灰をワインに入れて飲む儀式があったそうだ。FBI捜査官が大統領選挙直前ヒラリークリントンへの捜査を中止させられ大量に辞表を提出、結局ヒラリーへの捜査は継続、それがCIA本部への海兵隊突入の引き金の一つになった。当vlog2017.11.26掲載。

ラングレーCIA本部
日本のマスゴミどころか米国の3大ネットワークも報じていなかった。
その後大量に逮捕されたCIA職員と司法取引を行なっている報道がネット上に流れた。
米国民主党と米国マスゴミとの蜜月関係、日本の左翼政党と日本のマスゴミ(特亜三国のプロパガンダ機関)。
非常に構図が似ているね!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« TVの政治的公平性?そんなの... | トップ | 国会前のデモ隊、日本人か?... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2018-04-15 00:32:43
森友学園問題で、安倍総理が辞任したら、日本と世界の損失だから、世界的リスクになる。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マスコミ批判」カテゴリの最新記事