社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

米国は孔子学院を閉鎖するぞ!

2020-10-24 00:00:00 | 社会常識と教育
【ワシントン=黒瀬悦成、北京=三塚聖平】ポンペオ米国務長官は15日、米ラジオ局とのインタビューで、中国政府が米国内の小中学校や高校、単科大学に設置している中国語普及のための非営利教育機構「孔子学院」や、同学院が提供する授業について、年末までに全て閉鎖させる方針を明らかにした。 

ポンペオ氏は、孔子学院で授業を行う中国人教師についてもビザ(査証)の発給を停止し、入国できなくすると表明した。 



中国のスパイの拠点と言う事だ、米国はそう判断した。
日本にもこれだけの中国のスパイの拠点があると言うことか?

基本的に大学は全共闘時代の生き残りが多い、教授陣や大学職員、図書館司書などに多いね。教授陣や大学職員は勿論全員ではないが図書館司書は可成り高確率で多い様だ。国立国会図書館はその最たるモノで、共産党の巣だと、職員だった知人の奥様からお聞きした事がある。

「学術会議に任命されなかった立命のところにもあるし、しかも沖縄独立を表明している講師もいるからな。孔子学院は工作機関だろ。」との書き込みに座布団1枚。
これがごく普通の国の対応 
もちろん独裁でも覇権国家でもなく自由主義で平和主義国家のことである」との書き込みに座布団3枚。
「日本も早く対応してくれ」との書き込みが秀逸。
「学術会議であの騒ぎ 孔子学院閉鎖しろなんていったら、野党&マスゴミ&パヨクが今以上に騒ぎ立てるで しかもマスゴミに学閥の多い早稲田にあるわけだし」との書き込みに座布団1枚。
「中国なら即日閉鎖だからまだ優しい方だな」との書き込みに座布団3枚、日本は甘過ぎてそこをつけ込まれている。
「日本もいずれ倣うだろうが自主的にはやらんだろうなあ 
中共の工作機関放置してんならお前らとは大事な話はできんとか 
アメリカに言われて渋々手をつけるってとこかな」との書き込みに座布団3枚。
「スウェーデンはもう全部閉鎖したんだっけ  色々あったけど、きっかけは日本でもニュースになったホテルで中国人が暴れた事なんだよね」との書き込みに座布団1枚。
スパイの温床になってるそうだから妥当。
日本もチャイナスクールだの何だのよくわからん名前でよくわからん団体が沢山あるから全部潰して良いぞ。」との書き込みに座布団1枚。
中国には自力で物事を成し遂げようという気が微塵もなく、先進国から技術を盗み、いずれ先進国を追い落とそうとしているだけ。
この孔子学院というのも、言い方を変えると朝鮮学校と同じです。
今は露骨ではないですが、いずれ当該国の補助金で運営費を捻出させ、そこに中国人の生徒を送り込み、無償で勉学させ、その先で技術を盗んで持ち帰らせる。
という流れを作るつもりでしょうね。
きわめて悪質です。」との書き込みに座布団1枚。
中国人経営の会社もな。代表が中国人の会社は中国共産党との繋がり有りと見るのが正しい。アメリカで捕まっている中国系米人を見る限り帰化中国人も危険だと思う。」との書き込みに座布団1枚、少々やり過ぎ感もあるが最終的にそこまで行きそう。法輪功なり反中国共産党なりを明確化出来なければ海外で中国人が生きて行くのが難しくなりそう。
日本もアメリカに続きたいところだけど学術会議だけであれだけパヨクが発狂してるからなぁ。少しずつ段階を経て取り締まりを強化していくしかないな。とりあえずマスゴミ連中を何とかしない限りはどうにもならん。」との書き込みが秀逸。マスゴミ(地上波キー局)を外患誘致支援罪で何社か見せしめに潰す必要があるのではないか?
現行法でも対応できる事を示す必要がある。


コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まだやっていたのか?朝鮮学... | トップ | 中国、国民に数か月分の食糧... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
再投稿 (kashin)
2020-10-24 12:13:44
アメリカや日本に孔子学院だのチャイナスクールだの何だのよくわからん名前でよくわからん団体が沢山あるのは、アメリカが今まで親中的な政策を採っていたからです。それが2015年3月にAIIBを中国が設立し、一帯一路構想を立ち上げた。アメリカの世界覇権に挑戦状を突き付けた。そうしたらアメリカは中国を悪の帝国呼ばわりするようになった。アメリカのその時その場の正義や都合に振り回される属国(コチラ)は、いい迷惑です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社会常識と教育」カテゴリの最新記事