社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

「規制では無い」と最初から言っていたぞ!韓国

2020-01-14 00:00:00 | 社会常識と教育

1/10(金) 10:14配信
共同通信

 森田化学工業(大阪市)は10日、日本政府による対韓輸出規制の強化で停止していたフッ化水素の輸出を約半年ぶりに再開したと明らかにした。昨年7月以降輸出できなかったが12月24日に日本政府から許可を得て、今月8日に出荷した。 



 日本政府は昨年7月、フッ化水素など3品目の対韓輸出規制を強化し、輸出には個別申請が必要となっていた。 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200110-00000043-kyodonews-bus_all


だから輸出規制など日本はしていないと言っていたハズ。
手続きの簡略化が出来ないと言う事。
特別待遇を辞めただけだ。中国や他のアジア諸国と同じになっただけ。
「正規の手続きしただけでしょ
もとから規制なんてしてないし」との書き込みに座布団1枚。
「韓国が実態無視して勝利宣言するところまで読めた。」との書き込みが秀逸、そしてそれの片棒を担ぐマスゴミ。
「やっと書類が揃ったか
規制でもなんでもないと言ってた通り」との書き込みに座布団3枚。
「日本側は輸出規制じゃないからホワイト優遇じゃないだけで台湾や中国と同じ条件で輸出するって初めから言ってただろうが
それより韓国で純度の高い国産フッ化水素が作れるようになったから日本のやつはもう必要ないんじゃない?」との書き込みに座布団3枚。
「規制強化ってサクッと書くところが凄いな」との書き込みに座布団3枚。
「なぜメディアは物事を正確に伝えないのだろうか
規制って何を規制したのだ?」との書き込みが秀逸。
「輸出規制なんてしてねーっつーのww
適切な輸出管理であって輸出規制なんてしてねぇww」との書き込みに座布団1枚。
「最初から許可するの半年かかるって言ってなかった」との書き込みに座布団3枚。
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« 韓国政府、ホルムズ海峡に清... | トップ | 羨ましい法律だぞ、台湾!日... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メディアは物事を正確に伝えない理由 (kashin)
2020-01-14 07:59:22
報道・医療・教育・行政・司法など分野を問わず、専門家というのは利害関係者です。国や社会全体の利益よりも、自分と自身の所属する組織や業界の利益を優先しがちです。加えて情報を最も操作(ゴマカすことの)出来る人たちでもあります。だから専門家は事実を隠蔽する、真実を言わない。だから利害関係者の専門家よりも、大勢に阿らず自分の目と頭で問題を突き詰めようとする人、国や社会全体の利益を考える私やブログ主さんのような素人(トーシロ)の判断の方が正確(cool)なのです。
「要するに『自分に不都合な現実は認めない』ということだ。(中略)専門家とは利害関係者の別名である。国や社会全体の利益よりも、自分と自身の所属する組織や業界の利益を優先しがちだ。加えて情報を最も操作(ゴマカすことの)出来る人たちでもある。専門家は専門家だからこそ事実を隠蔽する。真実を言わない。(中略)(だから利害関係者の専門家よりも、)大勢に阿らず自分の目と頭で問題を突き詰めようとする人、国や社会全体の利益を考える素人(トーシロ)の判断の方が正確(cool)だ。」(鈴置高史。『米韓同盟消滅』より)
「真実を愛する者は多いが、語る人は少ない。」「真実を知りながら、それを無視する計画を立てる者に希望は無い。」(ユダヤ格言)
「大衆は、知識は乏しいが真実を見抜く能力は高い。」(マルクス・キケロ。J.シーザーと同時代のローマの学者・政治家)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社会常識と教育」カテゴリの最新記事