社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

麻生財務相の的を射た発言を取り上げないマスゴミ

2019-05-12 00:00:06 | マスコミ批判
まさしくコレ正論ではないか?なぜマスゴミは報じないのか?財務大臣の発言だぞ!
揚げ足を取る事ばかりに目が行っていてマトモな発言はスルーとは、マスゴミが巨大なゴミと呼ばれる所以だな。最近は陰口でなく「マスゴミ」と言う単語も市民権を獲得した様だしね。

「(中略)」
麻生氏は同国が一部新興国に過剰に貸し付け、その返済が困難になっていることを問題視。会談後の記者会見で「サラ金(消費者金融)の多重債務と同じことが国でも起きるということだ」と指摘した。
「(中略)」
https://www.jiji.com/jc/article?k=2019050200680&g=eco&utm_source=top&utm_medium=topics&utm_campaign=edit


もしかして中国はサラ金と同様に銀行から借りた金で貸付しているのか?
なに?中国ってADBからまだ借りてんの??との書き込みに座布団3枚。
借りた金をよそに貸し付けて暴利貪るってかなりのクズだなwとの書き込みに座布団1枚、国家がその様な事をやっているのか?
これこそ国際的な「恥」だろ、中国の面子もヤクザ者の面子と同じ程度と言うことか?
これは言ってるとおりだな
軍事拠点じゃすまないだろう
領土で盗るつもりだからな
との書き込みも秀逸、中国がアフリカでやってることやなとの書き込みに座布団1枚。
一般的にこれまでの先進国はこうした高利貸しまがいの行為はみっともなく恥ずかしいこと
だと認識できる民度の高さがあったからね。中国はそうではないということだろうね。
との書き込みに座布団3枚、中国は都合が悪いと発展途上国にねるからね!
日中記者交換協定の縛りかそれとも社内に食い込んだ中共の工作員のせいか?
マスゴミは中国の批判が出来ない、批判記事を出す時は他国の後追いではないのか?
既に多くの日本国民にその実態を見抜かれている、スポンサーが益々離れて行くぞ!
企業の広告費の出費の比率は変わらない、しかしユーチューブ等ネットに企業コマーシャルが著しく増加している。
既存メディアに行く広告費と言うパイの分け前が小さくなって行っていると言う事だ。
既に若者のTVや新聞離れが増加している。
いい加減手を打たないとマスゴミは恐竜の末路を辿るぞ、勿論絶滅する事は無いだろうがUMAと同じ程度の存在となるのかな?



コメント (1)   この記事についてブログを書く
« ついに北朝鮮船舶を拿捕、米... | トップ | 都合悪い部分はカットして報... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (元文科省事務官)
2019-05-12 14:55:44
昔昔あるところに小渕というグンマー出身のパチマネー大好きな首相がおりました。テレビ局のためだか自分のことのためだか知らないが外国資本やサラ金やパチ賭博のCM出資を許可しました。その結果外国資本の言いなりだね。マスコミは。しんで詫びたのかな?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マスコミ批判」カテゴリの最新記事