社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

インドネシア人になる韓国人が増加

2019-05-16 00:00:29 | 外交と防衛
2019年4月23日、韓国日報は「韓国人の国籍への執着が薄れている」と報じた。

 記事が取り上げているのはインドネシアの事例。インドネシア同胞社会や関連機関によると、韓国国籍を放棄してインドネシア国籍を取得した韓国人は600人を超えたと推算される。10年で2倍に増えており、ここには韓国政府の集計に含まれていない人数も相当数含まれているという。また、国籍変更を申請して待機中の韓国人も現在4000人前後に上ると伝えられた。

 近年、韓国人のインドネシア国籍の取得は増加傾向にあり、2014年と15年にはそれぞれ40人ほどだったが、その後、毎年50人台を維持している。国籍変更申請の基準が厳しく、手続きが複雑になり、費用まで上がったにもかかわらず、増加傾向にあるという。

 こうした国籍変更者の増加について、記事は「事業や不動産、税金などの経済的な理由が大きいが、両国間の心理的な壁を崩す交流や協力が反映された結果という解釈もある」と伝えている。また、「国籍変更者は経済活動をする中年事業家や会社員、資産家が多く、夫はインドネシア国籍でありながら教育などに敏感な妻と子どもは韓国国籍という『書類上の国際結婚』が増えているなど、インドネシア政府の自国民優遇および現地化優先政策が理由に挙げられる」と指摘している。

 さらに、公務員や警察官などインドネシアの主流社会に進出するために早くからインドネシア人として生きていく若者も増えているといい、韓国語とインドネシア語が堪能なインドネシア国籍の韓国出身の若者らは、インドネシアに進出している韓国企業が好む採用対象でもあるという。この他、インドネシアには相続税がないため、財産事業を引き継がせようと親が子どもに国籍変更を勧めるケースもあるようだ。

 記事は、国交正常化46周年を迎えたインドネシアに在住する韓国人が現在、3万1500人程度と推計されることに触れ、「国籍は違っても、一人ひとりがインドネシアと韓国の頑丈な架け橋の役割を担当している」と伝えた。

 これを受け、韓国のネット上では「家族のうち1人は韓国国籍を残して韓国からもらえるものはもらいつつ、事業はインドネシアで税金も現地で納めてる」「韓国の健康保険を使えないようにして。在外国民の税金虫が多い」「とりあえず、韓国に戻ってこないで。それと政府は医療保険法を改正して『黒髪の外国人(韓国人)』を徹底的に選別してほしい」など批判的なコメントが寄せられた。

 また、「インドネシアだけじゃなく貧民国でも自国民を優先してるのに、韓国は外国人優先政策。そんな国に誰が住みたいと思う?経済的に余裕があれば自分も移民したい」「現地在住。記事の内容は事実。インドネシアは外国人に対する行政が厳しいけど、韓国は甘過ぎる」と韓国の外国人政策への指摘も多く見られた。

https://www.recordchina.co.jp/b632322-s0-c30-d0127.html


クネクネの時韓国人は「徴兵に就かねば国籍離脱を遡って認めない」との法律が可決したのではないか?「法が遡求する」と多いに驚愕した。当vlog2017.07.20にも記載している。
敵前逃亡が当たり前の韓国人の愛国心などこんなモノ、逃げれない方々が喚いているだけ。知人の金持ちの在日韓国人はマイナンバー配布前に資産を処分して他国へ逃げた。恐らく事業で関係したいたアフリカに逃げたと思われる。賄賂も効くようだしね!
フィリピンでも韓国人は大人気だよな。
いつも鉛玉の標的にされる程大人気だよな。
との書き込みも秀逸、月1人の割合で韓国人が殺されているフイリッピン。
インドネシアww
韓国から1400トン級潜水艦3隻購入ww
韓国の夢物語KFXに3000億ウォンを拠出(その後未払いw)ww
ここまでくるとインドネシア人のバカさ加減にもマジ笑えるww
山火事で尻に火が付く前に、韓国人相手で尻に火が付きそうww
との書き込みに座布団1枚。現在のジョコ政権になってからインドネシアはおかしくなった様だ。

日本には関係無いので当然マスゴミも報じない。しかしそれでは在日韓国人の方々はどうするのかな?
これもクネクネの時「過去50年分の税金を韓国に納めろ」との法律が韓国で可決している。相続税も日本には納めていない方が多い、民団が「日本に税金を納める必要は無い」と指導して来たからね!故に税金を納めていない方は日本に帰化出来ない。脱税は犯罪だからね、犯罪者は帰化出来ないのが国際的常識。

こんどはインドネシアが新大久保化、西成区化するのか。大変だな。インドネシアのマクドナルドもスターバックスも大変だな。との法律に座布団1枚。イヤイヤインドネシアでフィリピンと同じ様に韓国人が殺害されるのかな?
北朝鮮との休戦協定は既に金正恩により破棄されている。いつ戦闘再開してもおかしくない。米軍が撤退すれば南侵も始まるであろう、また米軍の北朝鮮攻撃の可能性も高い。

いずれにしろ韓国人の気の利いた方々は祖国を捨て始めている。
日本には来ないで欲しい。日本もマイナンバーで逃げれない事が知れ渡ったのか?その為インドネシアに逃げ始めた様だ。フィリピンでは殺される確率が高いためか?
台湾人の韓国人嫌いは相当なモノがあるので、逃げやすいインドネシアになったのかな?賄賂がカナリ有効な国だしね!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 日米vs統一朝鮮の構図が明確... | トップ | 今更日本に通貨スワップを求... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外交と防衛」カテゴリの最新記事